YouTubeにて「空港ではたらく車」配信中!

USJに4歳と1歳の子連れで行ってきた。ユニバ近くの近鉄ホテルのセサミ部屋がかわいすぎた

2020年9月に子連れでユニバへ行ってみた

4歳はともかく、1歳を連れてUSJ…ハードル高めだけど
1歳+4歳+夫婦+ばぁばで行ってきました。

結果は…行ってよかったです!

子連れで行くのをためらっている方はぜひトライしてみて下さい。


ホテルはパーク近くがおすすめ

移動中にぐずられたら困るので、ホテルはパーク至近の「近鉄ユニバーサル・シティホテル」にしました。

このホテルはセサミストリートがモチーフの階があってかわいい上にリーズナブル。子どもが「ここがいい!」と言ったのも決め手でした。

こちらがセサミストリートのゾーン、15階。エレベーターからかわいい!

このゾーンは2019年にできたばかりらしく、めっちゃきれいです。
お部屋は色々なタイプがありますが、私たちは「セサミストリート™・ワクワク・ファン・ルーム」というお部屋にしました。

21平米なので、大人2人+子供2人だとやや狭めですが…
部屋にいる時間は寝るときだけなので大丈夫でした。
入り口には靴を脱いであがるように書いてあったので、ハイハイベビーでも安心です。

洗面所もかわいい!

かくれんぼがテーマのお部屋なので、色んなところにセサミの仲間たちが隠れています。

ばぁばのお部屋は「ウッディー・ウッドペッカー ルーム」をセレクトしました。

セサミゾーンと同じように、エレベーターからウッディーウッドペッカー!


セサミルームからは見られない、パークの夜景が羨ましかったです。

ホテルからは歩いて2分でパークだし、ユニバーサル・シティウォークの中にあるので夜のお散歩も楽しめます。

このホテルでベビーカーを借りようと思いましたが、貸出サービスはありませんでした。
必要な方は持参しないといけません。

朝食ビュッフェのお味は普通。
結構混んでましたが、みんな手袋とマスクをしていたので特に問題はなさそうでした。

この朝食なら早起きして近くの「エッグスンシングス」に行ってもよかったかも。次にユニバーサル・シティウォーク内のホテルに泊まる時は素泊まりにしよう…。

1日目は鶴橋、近鉄ホテルに宿泊、2日目にUSJという段取りだったのですが、チェックアウト後も車をそのまま預けておけるので便利でした。

マキ美
荷物も全部車の中に置いてパークに遊びに行けるのが助かります!

ホテル予約はチケットとセットになっているものがお得。
今ならGotoでさらにお得ですね。
Gotoはどこで申し込んでも大差ありませんが、それぞれに特色があるので別の記事でまとめました。

Gotoトラベルの予約におすすめのサイト一覧

USJパーク内での過ごし方

9月下旬の日曜日の朝イチはこんなかんじ。
あまり混雑はしていませんが、お昼を過ぎるとどんどん混んできました。
パークは9時オープン予定でも、人出によっては早めに開くことも多々あるそうです。

まずは1歳の次男用にパーク入り口近くのインフォメーションでベビーカーを借ります。
1日1,100円です。普通の4輪のものですが、取っ手部分にフックがないので持参したほうが便利です。下の荷物入れもマザーズバッグを入れるにはやや小さめ。

次男をベビーカーに乗せて、いざミニオンズエリアへ!

ミニオンズエリア限定でバナナフレーバーのポップコーンが売っていますが、こちらは10時~の販売でした。

マキ美
実はUSJに来たのは10年ぶり。
ハリポタエリアとミニオンズエリアは行ったことがなかったので親の私たちもすごく楽しみにしていたのです。

ですが、1歳児はたいして乗れるものがないので、誰か1名が付き添いで待機。

しかし!USJは「チャイルドスイッチ」というシステムがあります。
例えば、パパと4歳が並んで1回ライドに乗って、その後1歳児と待ってるママがパパと交代してライドを楽しめるんです!

これは子連れにかなり嬉しいシステムです。

10年前はここでスパイダーマンの横で写真を撮れたのですが、今は立ち入り禁止になっていました。

キャラクターとの撮影はできるか

コロナでキャラクターを触れ合うことはできませんが、ラインが引いてあるのでそこから出ないように、マスク着用のままで一緒に撮影することはできます。

結構遠いw

ハロウィンバージョンがかわいい!

結構いっぱい撮れました。

余談ですが、私の腰に巻いているのは抱っこ紐。
いつもはエルゴですが、旅先では薄型で手のひらサイズに収まるピジョンの「caboo」をマザーズバッグに入れて持ち歩くようにしています。

子どもが乗れるスーツケースがめっちゃよかった件


1歳でも乗れる乗り物

カップケーキ(コーヒーカップ)とメリーゴーランドは1歳でも乗れました。

怖がりの4歳はエルモのスケートボードに挑戦。「怖くなかった!」とご機嫌でした。



セサミストリートの屋内ゾーンも楽しめるかな…と思いましたが、アビーのマジカルツリーは閉鎖されており、アビーのマジカルパーティーはもう少し大きめのお子さんが遊んでいたので1歳児は無理でした。

スヌーピーゾーンの屋内はあまり混んでいなくて、1歳児もお散歩気分で楽しめましたよ!
フライングスヌーピーはずっと混んでました。

 

4歳のお気に入りは意外にも…

念のため、4歳の長男には事前にハリーポッターを見せておいたのですが、あまり見ていないかんじでまだちょっと早かったかな?と思いきや…
 

ハリポタゾーンが一番気に入ってしまい、5,000円のマジックワンド(魔法の杖)まで買うはめになりましたw

バタービールが飲めるお店「3本のほうき」には絶対行きたい!と思っていたのですが、意外にも空いていました。

バタービールはフローズンの方がキャラメルフラペチーノっぽくて美味しかったです。

家族そろって魔法界を存分に楽しむことができました!

マキ美
結局、朝9時頃~夕方まで一日中滞在しました。

今が最安!GotoトラベルでUSJに行こう

幼児、赤ちゃん連れでも楽しめるUSJ。

今なら11月4日~12月31日の入場券が2割引き+1,500円分のクーポン付!
さらにレストランはGotoイート対象ですし、Gotoトラベルなどの合わせ技で今世紀最大にお得な予感です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。