YouTubeにて「空港ではたらく車」配信中!

韓国の地下鉄がモチーフ!鶴橋のデチョルはベコパ

子連れで鶴橋へ

USJで遊ぶ前日、鶴橋を少しだけぶらついて来ました!
USJから鶴橋は車で30分ほどの距離です。

USJに4歳と1歳の子連れで行ってきた。ユニバ近くの近鉄ホテルのセサミ部屋がかわいすぎた

鶴橋とは大阪のコリアタウンで、K-POPグッズや韓国の食材、コスメなどがたくさん売っています!

この日は夕方に行ったのですが、どのお店も閉まるのが早く、17時ぐらいからどんどんお店が閉まって行きました。

空のようなドリンクやインスタ映えするかわいいスイーツもいっぱいです!

鶴橋に来たのは実はお目当てのご飯屋さんがあってですね…

なんと地下鉄モチーフのお店です。


デチョルはペゴパ

「デチョルはペゴパ」というお店なのですが、デチョルというのはオーナーさんの名前、ペゴパは腹ペコという意味だそうです。

駐車場はありませんが、近くのコインパーキングに停めました。
BTSを前面に押し出した韓国食品屋さんの目の前の駐車場です。もちろんこのショップにも寄りましたw

お店は行列のできる人気店ですが、17時半ぐらいに行ったので待たずに入れました。

席ごとに駅名がついています。

赤ちゃん連れですが、子ども用のイスなどはありませんでしたので常に抱っこするスタイルでw

韓国の地下鉄の3号線と5号線をイメージした店内だとか。

店内はBTSがかかっていました。

メニュー

キンパやおでん、チキンなど韓国料理の定番が揃ってます。

ペゴパセット 2人前

チーズボール、フライドポテト、ソトックソトック、コーンチーズ、韓国おでんのセットです。

おでんは日本のおでんの練り物系。
ほとんど辛くないものばかりなので、子どもも楽しく食べてました。

キンパとチーズ玉子焼きも。

大人3人と子ども1人でお腹いっぱいになりました。

ビビンバだとイケメン店員さんが混ぜ混ぜしてくれるとか。
しかしなんで韓国料理の店員さんってイケメンばっかりなんだろ。

人気のチーズケーキも食べたかったけど、入らなかったです。

テイクアウトもあるようです。

味はまぁ普通でしたが、BTSを聴きながらイケメン店員さんを見ながら韓国ドラマについて語り合いつつ韓国料理を食べられるという、K好きには天国のような空間でした。

出る時も地下鉄風!楽しい気分でごちそうさまでしたー。

お店を出たときには外は真っ暗、行列ができていました。

ぜひ予約して行ってみて下さいね!

【Go To Eat】まだ間に合うサイトは?還元ポイントは子どもや赤ちゃんは対象外?ポイント付与はいつ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。