YouTubeにて「空港ではたらく車」配信中!

あのミニ滑走路で空力UP!長崎空港の展望デッキとキッズスペース

子連れ視点で長崎空港をレポート

kumari

kumariです。長崎空港は何度も1人で行っていますが、家族で来たのは初めて。
実はキッズスペースがあったことに気づきましたのでご紹介します!

長崎空港には大きな鐘があります。実はこの鐘は2016年に設置されたそうで、案外新しいんですね。
「鐘を鳴らす方に幸せがきますように」、「鐘を鳴らす方が思う大切な人に幸せがきますように」、「鐘の音を聞いた方に幸せがきますように」という願いが込められているとのこと。
展望デッキにもミニサイズの鐘があり、だれでも鳴らすことができます。

【九州】長崎空港(NGS/RJFU)飛行機写真撮影スポット

オランダの教会がモチーフの空港

長崎と歴史的につながりの深いオランダの教会をモチーフにデザインされている空港ですが、中に入るとステンドグラス風の窓になっています。


展望デッキ

展望デッキにはミニ滑走路や小さな鐘、長崎空港や飛行機の説明などがあり、子どもも楽しめるようになっています。

「前略雲の上より6巻」で出てきたミニ滑走路はこちら!
長男は全力で飛行機になって「空力」をアップさせていましたw

キッズスペース

キッズスペースはふわふわのマットでできているのでベビーも安心して遊べます。

フライトシミュレーターもありました。

kumari
広くはないものの、子連れでのお出かけにおすすめの空港でした!
買い食いした角煮まんもおいしかったです。
ぜひお出かけしてみて下さいね!

 

 

【長崎県諫早市の謎】道路脇の巨大フルーツ!色違いの不思議な海!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。