久米島の不思議!シールガチ橋とおばけ坂

沖縄、久米島の珍百景

kumari
沖縄大好きなkumariファミリー。今日(6月28日)のテレビ朝日「ナニコレ珍百景」にて久米島の不思議スポットが放映されるとのことなので、急いで記事にしました!

シールガチ橋

発見した時はピタゴラスイッチで見たことのある橋だー!と大興奮してしまった「シールガチ橋」。
海の中に浮かぶような階段が見えます。



この時は満潮だったのでこんな感じでしたが、干潮になると普通に橋として機能するようです。
その際に船が通れるようになっています。

おばけ坂

実際にその場に行かないと不思議感が伝わらないのがこの「おばけ坂」。

この坂は上りでしょうか、下りでしょうか?

「下りに見えるのに実は上り」というのがおばけ坂。幽霊とかそういうのではありませんのでご安心をw

下りに見えますか?
実際に行くとめっちゃ下りに見えるのですがどうでしょうか。

文章にするとアレなんですが、実際に行くと本当に不思議な体験ができます。
お試しあれ!

久米島は本当に海が綺麗で素晴らしかったのですが、バタバタしている間に記事を書くのを忘れていました。
幻の「はての浜」にも行ったので、また近いうちにレポートしますね!

【那覇(OKA)→久米島(UEO)】<br>日本トランスオーシャン航空(JTA) B737-800搭乗記。ジェット機国内最短路線に搭乗!

2018年10月5日

【久米島(UEO)→那覇(OKA)】<br>琉球エアコミューター(RAC) DHC8-Q400CC搭乗記

2018年10月7日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。