熊本のスープカレー「スパイスラボ」でテイクアウト。スパイス好きは黙って食うべし

  • URLをコピーしました!
Contents

SPICE LABOとは

熊本には何件かスープカレー屋さんがありますが、こちらは辛さや具をすべて自分でカスタマイズして自分だけのカレーを作ってもらうことができます!
2020年5月現在はテイクアウトのみの営業です。

 

予約の電話をして持ち帰り

事前に電話で辛さや具などをオーダーしてから取りに行きました。

辛さ5(辛口)と子供用に辛さ1(甘口)をオーダー!
どちらも1,000円(税込)です。

辛さ1 

具はチキン。ご飯は中盛りにしました。
現在卵サービス中でした!

ご飯は雑穀米です。
具はニンジンやチキン、カボチャがゴロゴロ入っていてヘルシーなかんじ。

「スパイスラボ」の名前のとおり、スパイスが効きまくってます!
効きすぎて子どもは少し苦手なようでした^^;

スパイス大好きな私はめちゃくちゃ美味しかったです。
ちなみに、いつも甘口を子どもとシェアしますが、取り分けてからカイエンペッパーを入れて辛くして食べてます。

辛さ5

具は豚しゃぶ。こちらも辛さ0同様、具がたくさんで食べ応え十分。
辛口ですが、そんなに辛すぎず。

バター入りにしたので、まろやかにいただけました。

最近カレー食べすぎてコッテリしたカレーよりもサッパリしたカレーが食べたい、わがままな私のお腹を十分満足させてくれました。

スパイス大好きな人には超おすすめ!

ごちそうさまでした!

店名スパイスラボ
住所熊本県熊本市中央区花畑町10-13
やぼ天ビル 1F
営業時間11:00~14:00
18:00~翌2:00
定休日日曜日、祝日
HP食べログ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents