タイ料理「jicca」のカレーがお家で楽しめる!

  • URLをコピーしました!
Contents

熊本市東区のタイ料理「jicca」でテイクアウト

私のお気に入りのタイ料理屋さん「jicca(ジッカ)」。

元々、器を持っていけばテイクアウト可能だったようですが
新型コロナウイルスの影響で現在はテイクアウトのみで営業されています。

メニューは日替わりで「お家カレーパック3種類セット 2160円」、パッタイ 950円などがあります。

どんなカレーかはその日のFacebookで告知されてますので、事前にチェックして電話しておくとOKです。

お店は「休業中」になっているものの、テイクアウトは可能

「休業中」の看板と暗い店内にビビりますが、やってます!

駐車場は隣のコインランドリーのところにあります。

コインランドリーの駐車場の奥に進みます。
すっごい薄い字でNo.2~5がジッカの駐車場と書いてある看板があります!

ある日のカレーセットはこんなかんじでした

ラープ

カレーより好きかも?な、ラープ。
以前は「本日の屋台めし」でよく出てきていたメニューです。

豚肉の細かい角切りとパクチー、玉ねぎなどが入っています。
辛くてしょっぱくてクセになる味。ご飯にめちゃくちゃ合います。

白ゴマチキンカレー

うちのチビさん用の辛くないカレー!
チキンが柔らかく、まろやかなカレー。「おいしー!もっとお肉ー!」とペロリと食べていました。

 

ビーフマサラカレー

ごめんなさい、これ、多分なんですが…
ビーフマサラカレーだったと思うのですが…

なんせ美味しかったです!結構辛かった。

パッタイ

追加でパッタイもいただきました!
大好きなんですパッタイ…。

こちらはこのように簡易包装してもらえますが、容器を持っていったほうが大盛りになるようです。

        パッタイもチビさんバクバク食べてました!

お店で食べるのと同じ味が簡単にいただけて嬉しかったです。

ごちそうさまでした。

店名路家(jicca)
住所熊本市東区健軍3-1-55
営業時間11:30~14:00
18:00~21:00
定休日水曜日、日曜日
HP公式HP
あわせて読みたい
熊本市内のタイ料理「路家 (ジッカ JiccA)」 熊本に来て半年近く経ちますが、お気に入りのお店ができたので紹介します。 熊本市健軍エリアにあるタイ料理屋さん、「jicca(ジッカ)」です! こちらは一人でも子連れ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents