【対馬空港撮影レポート】飛行機撮影に行ったのに絶望的な撮影条件だった件

ANAのとく旅マイルで初の対馬空港へ

kumari
先日「今週のとく旅マイル」を利用し、マイルで購入した特典航空券でふらっと訪れた長崎県の離島、対馬。
利用した対馬空港の撮影スポットについてレポートします!

とく旅マイルについてはこちら。お得なマイルで飛べちゃいます。

3月5日〜3月11日対象路線発表!<br>【ANA特典航空券】2019年度限定!今週のトクたびマイルが超お得!

2020年3月3日

マイルの貯め方はこちらをどうぞ。

【ANAマイル爆貯2020】陸マイラーがポイ活で大量のマイルを獲得する方法を完全解説!

2020年2月13日

対馬空港

長崎県の離島に位置する対馬空港。
定期便は福岡と長崎のみ就航しています。

タイトルにもしましたが、この対馬空港は飛行機撮影スポットはほぼなく、スポッター泣かせの絶望的な環境の空港でした!

【九州】対馬空港飛行機撮影スポット

2019年11月23日

ターミナル展望デッキは・・・

ありません!!

ターミナル周辺の撮影スポットを探してみましょう。

ターミナル北側のフェンス沿い。

ターミナル周辺で飛行機撮影をするならここしかないです。

旧ターミナルビルと現ターミナルビルの間に位置します。

脚立も持って行ってなかったのでフェンスの隙間から無理矢理撮影することに。

全日本空輸(ANA)便として福岡空港から乗ってきたANAウイングス(AKX)のBombardiar DHC8-Q400が出発。

【福岡→対馬】全日本空輸Bombardier DHC8-Q400搭乗記<br>福岡から長崎の離島、対馬へ!飛行時間たったの23分のフライト

2019年11月30日

R/W32からの離陸は望遠レンズを使用してこのように撮ることができます。

kumari
以上、対馬空港の飛行機撮影スポットレポートでした!本当に期待しないで行ってください!

対馬の旅行記はこちら。

【日本で一番韓国に近い島】外国人で溢れていた対馬の現状をレポート

2019年12月3日