【プライオリティパス】香港国際空港(HKG)ラウンジ「PLAZA PREMIUM LOUNGE T2」体験レポート

  • URLをコピーしました!
たーびん
香港国際空港第2ターミナルにあるラウンジ「Plaza Premium Lounge」をプライオリティパスで利用しました。
ここはなんと到着時にも使えるラウンジです。

プライオリティパスについては別記事で詳しく解説しています。

Contents

香港国際空港「Plaza Premium Lounge」ラウンジ基本情報

ラウンジ名Plaza Premium Lounge
空港香港国際空港(HKG)
航空会社
利用日2018年1月
2018年6月
場所第2ターミナル
ランドサイド3階
エアポートエクスプレスのプラットホームの下
営業時間24H
プライオリティパス利用可
食事あり
シャワーあり
利用条件・最長3時間まで利用可能

ラウンジへのアクセス

第1ターミナルからは第2ターミナル向かう地下。
ちょうどエアポートエクスプレスの下にあります。

案内板に「貴賓室(Lounge)」とあるのが今回紹介するラウンジ。
案内板に沿っていけばOK。

地下に入ると、左手に高級ホテルのような「Plaza Premium Lounge」の入口が出てきます。

ラウンジ内部

アジアンテイストな入口を進み、右手のカウンターで入室手続きを。

室内は結構暗く、落ち着いた雰囲気となっています。
ほとんどがボックス席ですね。

フード&ドリンク

ドリンクはジュースやコーヒー、アルコールドリンクまで一通り揃っています。

フードもホットミールやスナックまで一通り揃っています。
夜中に訪れてもフードの提供もありました。

韓国のラウンジのように辛ラーメンもあります。

あわせて読みたい
【プライオリティパス】釜山金海空港(PUS)ラウンジ「Sky Hub Lounge」体験レポート プライオリティパスについては別記事で詳しく解説しています。 【釜山金海空港「Sky Hub Lounge」ラウンジ基本情報】 【ラウンジへのアクセス】 出国審査を抜けると左に...



この日いただいたフード。

シャワー室

ラウンジで気になるポイントの一つ、シャワー。
入口のカウンターで受付をすれば入れます。
この日は待ちがあったため、ベルを渡され数分後に呼ばれて入ることができました。
何室あったかは数えていませんが数室あります。

よくあるタイプのシャワールームですが、ドライヤーが備え付けてあるのが嬉しいですね。

たまにないラウンジもありますから。
↓お金を払って入ったのにドライヤーもコンディショナーもなかったラウンジ。


シャワーノズルはヘッドが壁に固定されたもののみ。
シャンプーとボディーソープはあるけど、コンディショナーはなし。
あえて言うならこの2点がマイナスポイントです。

アメニティは歯ブラシがあるので、男にはこれだけでも十分でしょう。

利用した感想

たーびん
シャワーがある上にアライバルラウンジとしても使えるかなり便利なラウンジでした。
深夜に香港に到着してもこのラウンジがあれば心強いですね!

ラウンジ利用時の搭乗便とクラス

プライオリティ・パスと搭乗券の提示で入れます。

たーびん
ちなみに僕が搭乗した便はこちら。
この時はANAやエバー航空での到着時に利用しました。
プライオリティパスを持っていればLCCでもOKです!

お得に旅ができるプライオリティ・パス

この記事で体験したラウンジは、プライオリティパスを使用しています。

プライオリティパスとは、US$99~US$429の年会費で世界500都市1200か所以上の空港ラウンジが使えるサービス。

たとえば、成田空港なら4箇所、シンガポール・チャンギ空港なら11箇所のラウンジが利用可能。

広々したラグジュアリーな空間、食べ飲み放題、ゆったりしたソファー、更にはシャワーがあるラウンジもあります。

年会費がUS$99~US$429ですが、無制限で利用できるのは年会費429ドルの一番高い会員権

これが「楽天プレミアムカード」に入れば、無料で429ドルの会員権を得ることができます。

別記事で詳しく解説してますので、どうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents