フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【福島空港キャンペーン】大阪伊丹線乗り継ぎ利用で現金5000円がもらえる「乗キャン」レポート!

福島空港乗継キャンペーン“乗キャン”の概要

たーびん
またまた実施された福島空港の現金プレゼントキャンペーン!

2021年に引き続き、福島空港を利用して5000円をゲットしてきたのでレポートします!

今回は乗り継ぎ利用で5000円がもらえる

前回2021年11月から2022年1月に実施された現金プレゼントキャンペーンは福島空港出発・到着で現金5000円、往復利用だと10000円がもらえるといったキャンペーンでした。

今回は福島空港を乗り継ぎ利用すると現金5000円がもらえるといったもの。

キャンペーン対象

次にどのような条件で現金がもらえるか公式サイトのキャンペーン詳細で見てみましょう。

福島⇔大阪(伊丹)路線の乗継利用で、先着1万名様限定で、お一人様1回あたり現金5,000円または福島空港ターミナルビル内で利用できる共通利用券5,000円分をプレゼント。

往復の乗継利用だと、現金10,000円または共通利用券10,000円分をプレゼント。

期間中に、福島空港を起点又は終点とする伊丹路線定期便を乗継利用された方

○福島空港を起点に伊丹路線定期便を乗継利用する場合
例:福島→伊丹→福岡で乗継利用1回(5,000円プレゼント)

○福島空港を終点に伊丹路線定期便を乗継利用する場合
例:福岡→伊丹→福島で乗継利用1回(5,000円プレゼント)

たーびん
2022年6月現在、福島空港の定期便は大阪(伊丹)線が1日4往復、札幌(新千歳)線が1日1往復運航されていますが、福島空港〜伊丹空港線を乗り継ぎ利用した場合に5000円がもらえます。

「福島空港から伊丹空港を乗り継いで各地へ、または国内各地から伊丹空港を乗り継いで福島空港へ」ということですね。

手続方法

  1. 利用日当日、ターミナルビル1Fのキャンペーン専用カウンターにて乗継利用が確認できる航空券等を提示する。
  2. 専用カウンターで受領証を受け取る。
  3. 受領証に氏名等を記入し、プレゼントを受け取る。

こちらは後ほど実際のレポートで細かくご紹介します。

注意事項等

  • 旅客として利用された方のみが対象。
  • 予算に達した時点でキャンペーンは終了。
  • プレゼントはご利用日当日に専用カウンターでのみ行う。

先着1万人なのでお早めに!

実際に伊丹〜福島を乗継利用して5000円をもらってきた

たーびん
2022年6月中旬、熊本空港から伊丹空港を乗り継いで福島空港に到着。

実際に“乗キャン”を利用してみました。

ユナイテッド航空のUAマイルを使って特典航空券を購入したため、2便乗っても実質タダです。

場所は特設カウンター

伊丹空港からANAとコードシェアをしているIBEXに乗って福島空港に到着。

到着口を出て右に進むとターミナルビル中央付近にキャンペーンの特設カウンターが設けられていました。

アイベックスエアラインズの伊丹〜福島線を利用して2000円分利用券もらえるキャンペーンのカウンターとしても使用されているようです。

専用電話で空港ビル係員を呼び出し

カウンターには誰もおらず、カウンターに置かれた専用電話で“キャンペーン利用”を伝えます。

すると奥の扉から小さな金庫を持った係員の方が出てきてくれました。

乗り継ぎを証明する搭乗券(保安検査済証でOK)を見せ、専用用紙に名前と住所、利用目的を書くと5000円札をそのまま渡されました。

前回は封筒に入ったものを渡されただけに少しビックリ。
↓前回もらった5000円が入った封筒↓

たーびん
僕が乗った便で特設カウンターに来た搭乗者は僕一人。

限定1万人なのですぐにはなくなるとは思いませんが、期間は2022年8月31日までなので乗り継ぎ利用される方はお忘れなくー!

以上、福島空港の“乗キャン”レポートでした!