2022年1月31日『「鬼滅の刃」じぇっと 壱』定期便就航
就航初日に羽田〜伊丹路線に乗ってきたので、機内デザインなど細かくレポートします!
『「鬼滅の刃」じぇっと 壱』の運航情報はこちらへどうぞ↓
YouTubeに動画もあげています↓
スペシャルアナウンスなどブログでは表せられないところをたっぷり紹介しています。
羽田空港展望デッキで搭乗機をお出迎え
それではこの鬼滅ジェットに搭乗するため、66番搭乗口に向かいましょう。
搭乗レビュー
機内には鬼滅の刃にちなんで市松模様が隠されているとのことなので、どこにあるか探してみたいと思います。
フライトログ
定期便就航初日となる1月31日に搭乗。
機種はボーイング767-300ER。機体番号はJA616Aです。
FLIGHT DIALOG
炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助を見ながら搭乗
第2ターミナル66番搭乗口。
ここから鬼滅の刃ジェットに乗り込みます。
ポートサイドとなる進行方向左側の胴体には、炭治郎(たんじろう)・禰豆子(ねずこ)・善逸(ぜんいつ)・伊之助(いのすけ)が鮮やかに描かれています。
市松模様のヘッドレストカバー
CA(客室乗務員)さんが着用する禰豆子(ねずこ)をイメージしたオリジナルエプロン
機内でのドリンクは、CA(客室乗務員)さんが禰豆子の着物をイメージした麻の葉模様のオリジナルエプロンを着用してサービスしてくれます。
(エプロンの写真をお願いすると快く撮らせてくださいました。ありがとうございます!)
限定デザインの紙コップ
オリジナルのスペシャル機内アナウンス
いつアナウンスがあるかは搭乗時のお楽しみに。
スペシャルアナウンスの全貌はYouTubeでご確認できます。
羽田空港展望デッキに大勢のファンの姿
出発時の機内か、この飛行機を見るために展望デッキに詰めかけたであろう多くのファンの姿を発見。
20000フィート!低空飛行の特別塗装機から見る富士山
羽田空港D滑走路ランウェイ05で離陸。
大きく右旋回する機内からは東京湾や羽田空港の全景を見ることができました。
巡航高度はたった20,000フィート。
メートルに換算すると約6,000メートルとかなり低めの巡航高度。
伊丹空港ランウェイ32Lに着陸。
飛行時間49分のあっという間のフライトとなりました。
降機後も撮影三昧
機体右側。アニメのアイキャッチを彷彿とさせるデザインがクール!
機体左側。お馴染みのキャラクター達が派手に描かれています。善逸は寝てます!w
伊丹空港展望デッキで搭乗機をお見送り
伊丹空港到着後は展望デッキで羽田空港に折り返し出発する姿を撮影に。
横断幕を持って見送り伊丹空港のスタッフ
伊丹空港のANAスタッフが『「鬼滅の刃」じぇっと 壱』の横で横断幕を持ってこちらに手を振ってくれています。
みんな気づいていた?パイロットも市松模様のマスクを着用…!
羽田空港に向け『「鬼滅の刃」じぇっと 壱』が出発。
パイロットのお二人が展望デッキに向けて手を振ってくれています。
機長さん副操縦士さん、2人とも市松模様のマスクを付けているではありませんか!
これも隠れ市松模様のひとつなのかな?笑
『「鬼滅の刃」じぇっと 壱』羽田空港に向け出発
伊丹空港ランウェイ32Lで離陸し、折り返し羽田空港に飛び立っていきました。
隠れた市松模様(いちまつもよう)はどこに何個?
今回僕が機内で見つけた市松模様は、次の4つでした。
- ヘッドレストカバー
- 座席シート
- 安全のしおり
- パイロットのマスク
以上、定期便就航初日に乗った『「鬼滅の刃」じぇっと 壱』搭乗レポートでした!
『「鬼滅の刃」じぇっと 壱』の運航情報↓
コメント