【函館→伊丹】飛行機の中でも観光気分。全日本空輸(ANA)ボーイング737-800搭乗記

  • URLをコピーしました!
たーびん
飛行機が好きすぎて国内航空会社ほぼすべての飛行機に搭乗したたーびんです。

函館空港から伊丹空港まで全日本空輸(ANA)を利用。
離陸後の機窓からも函館の観光地を見渡せた思い出のフライトです。

Contents

函館観光

空港に行く前に函館山を観光。

日本三大夜景に選ばれた函館山から望む函館市の景色です。

五稜郭タワーが見えますね。その後ろが五稜郭。

少し右を向けば空港が見えます。

望遠で空港を撮影。

この後はラッキーピエロでランチしてから函館空港に向かいました。

展望デッキで搭乗機をお出迎え

まずは展望デッキから今回搭乗する機体をお出迎え。

お鼻(レドーム)が少し汚いこの機体はボーイング737-800(JA57AN)です。

フライトログ

フライトログを付けるなら
FLIGHT DIALOG

搭乗レビュー

たーびん
それでは函館発伊丹行きNH746便の搭乗記をお届けします!

搭乗口

搭乗口は4番。

PBBの窓から展望デッキで見た機体と同じ汚いお鼻を確認。

近くに人がいなかったので機内入口ドアをゆっくり撮影することができました。

今回の座席は進行方向右側窓側の26K。

窓から翼がこのように見える席です。

機窓から函館観光

出発。
離陸滑走路は12K。
写真左側に函館山、右側には小さく五稜郭タワーが写っています。

離陸。

すぐに右旋回し洋上へ。

空港がこんなに綺麗に。

空港のポスターにいかが?

次に見えたのが函館山。

たーびん
飛行機の中からも函館観光ができました!

USBポートを備えた737-800

改めて、今回の機材はボーイング737-800。
ANAが一番多く所有してる機材ですね。

ドリンクはANA国内線に乗るといつもいただくビーフコンソメスープ。

この機材の座席下にはUSBポートも備わっているのでスマホの充電もできます。

景色を楽しめたフライト

フライト中は常に天気がよく、景色がよく見えました。
これは能登半島ですね。

天橋立。

生駒山。

東大阪ジャンクション。

まもなく伊丹空港に着陸。
飛行機の影がいい感じですね。

影がどんどん近づき着陸。

伊丹空港13番スポットに到着しました。

降機後にパシャリ。

たーびん
飛行機に乗る前も乗ってからも函館観光ができたフライトとなりました。

天気がいい日のフライトはやっぱりいいですね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents