YouTubeにて「空港ではたらく車」配信中!

【2021年1月28日オープン】福岡空港制限エリアにできた「ラウンジTIME/サウス」は日本一のカードラウンジだった!

福岡空港に日本一とも言えるカードラウンジがオープン!

たーびん
福岡空港が2021年1月28日にカードラウンジ「ラウンジTIME/サウス」をオープン!

日本一のカードラウンジとも言える最高の環境だったのでご紹介します!

福岡空港3ヶ所目となるカードラウンジ

今回の「ラウンジTIME/サウス」がオープンしたことで、福岡空港のカードラウンジは3店舗となりました。

  1. 国際線ターミナル1階「ラウンジTIMEインターナショナル」
  2. 国内線ターミナル1階「ラウンジTIME/ノース」
  3. 国内線ターミナル2階「ラウンジTIME/サウス」


福岡空港公式サイト

国内線ターミナル保安検査通過後の制限エリア

国内線ターミナル既存の「ラウンジTIME/ノース」は、保安検査通過前の一般エリアにありますが、今回オープンした「ラウンジTIME/サウス」は保安検査通過後の制限エリアにあります。

制限エリア内にあるので保安検査の時間を気にすることなく、搭乗時刻ギリギリまでくつろぐことが可能になりました。

場所は、出発保安検査場(南)を抜けて右に約30mほど歩いたところ。


福岡空港公式サイト


YouTubeに動画もアップしてます

このラウンジについての動画もUPしています。ぜひご覧ください。

 

できたてのラウンジをレポート

エントランスのレセプション(受付)で搭乗券とクレジットカードを提示して入室。
ゴールドカードなど提携のクレジットカードを持っていれば入ることができます。

たーびん

ちなみに僕はマイルがどんどん貯まるSPGアメックスカードの提示で入りました。
どれだけ貯まっていくのかは別記事で詳しく説明しています。

2021年版!過去最高の75,000ポイントがもらえる!旅好きにおすすめのクレカ「SPGアメックス」はマリオットのゴールド会員になれるクレジットカード。入会キャンペーンでマイルを大量獲得!

 

開放感抜群

それでは入室。

カウンターの椅子は窓側を向いており、すぐ目の前には飛行機が見えます。

ラウンジの中はこんな感じになっています。

ラウンジ内にはクローク、トイレ、喫煙室、電話コーナー、ビジネススペース、一番奥にはレストスペース(有料)があります。

飛行機を2方面で感じられるラウンジ

ここは一番広いラウンジスペース。

角地にあるため、エプロン側と誘導路側の2方向を見渡すことができます。

誘導路側に面したスペース。

その後ろにはビジネススペース。
この奥には有料のレストスペースがあります。

エプロン側を望遠で撮ると圧縮効果でこんなにも近くに飛行機がいるように見えます。

このJAL機は離れた10番スポットに駐機していますが、もう1つ手前の9番スポットに駐機している機体がいればもっともっと飛行機を近くに感じることができますよ。

ドリンクコーナー。

福岡空港のラウンジTIMEは、入室時にドリンクバーもしくは缶ビール1本を選ぶシステムになっています。

この時のラウンジはガラガラ。目の前に飛行機が見えるこの席に座りました。
飛行機好きにとっては特等席!

ラウンジ内のどの席にもコンセントやUSBポートが備わっているのがありがたいですね。

カードラウンジで座ってこんな景色が見えるなんて最高でしょう!

オープン記念でペンが2本入った記念品をもらえちゃいました。

海外の空港には、環境のいい航空会社のラウンジや、プライオリティパスで入れるラウンジがたくさんありますが、日本国内にはプライオリティパスで入れるラウンジはほとんどなく、ANAのANAラウンジやJALのサクララウンジはステータス会員でないと入れませんよね。

ほぼ空港にいるのにホテル取るのばかばかしい。空港マニアの必須アイテム「プライオリティ・パス」

カードラウンジは全国の空港にたくさんありますが、一般エリア側にあったり飛行機が見えなかったりと、飛行機好きとしては少々物足りないものばかり。

福岡空港のラウンジTIME/サウスは制限エリアにあり、飛行機と同じ高さで飛行機を間近に感じることができるラウンジでした。

たーびん
数々のラウンジを巡ってきた僕ですが、国内No.1のカードラウンジではないかと思うほど。

このラウンジに行きたいがために、福岡発の飛行機を選んでしまいそうな予感です。

2021年版!過去最高の75,000ポイントがもらえる!旅好きにおすすめのクレカ「SPGアメックス」はマリオットのゴールド会員になれるクレジットカード。入会キャンペーンでマイルを大量獲得!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。