YouTubeにて「空港ではたらく車」配信中!

那覇空港ターミナルビル内にある「琉球回転寿司 海來(みらい)」は沖縄特産の変わり種が満載!Go To 地域共通クーポンでお得に食事

那覇空港ターミナルビル内にある回転寿司

kumari
那覇空港ターミナルビルの中に回転寿司屋さんがあるのをご存じですか?

海鮮と言ったら北海道や日本海側の締まった魚をイメージしがちですが、今回ご紹介する「琉球回転寿司 海來(みらい)」で食べる沖縄県産のお寿司もなかなかよかったです!


アクセス

那覇空港ターミナルビル4階のレストラン街南側にあります。

地域共通クーポンが使える

Go To トラベルキャンペーンの地域共通クーポンが2,000円分余っていたため、お土産を買うのではなく、地域共通クーポンが使えるこの店でおいしいお寿司を食べようと思い選びました。

kumari
ちなみに僕は頻繁に一人旅行に行っていますが、嫁にお土産のセンスがないと言われているので、基本的にお土産を買って帰ることはありません…。

洒落た店内で食す沖縄県産の魚介類や県産食材を使ったオリジナルのお寿司

店内はとてもお洒落。
写真は撮っていませんが、店員のみなさんは黒いシャツ着用でシックにきめています。

一人なのでカウンター席に案内されました。

沖縄県産メニューが豊富

まずはメニュー表をご紹介しましょう。

沖縄県産の鮮魚&石垣産の黒毛和牛・アメリカ産牛

沖縄県産の珍しい名前の鮮魚や石垣産黒毛和牛のお寿司やステーキも。

彩り豊かな定番お寿司&オリジナル野菜のお寿司

沖縄県産だけでなく、日本各地で獲れたものもたくさんあります。

お酒に合うおつまみ

沖縄特産の島らっきょうや海ぶどう、車海老など。

あたたかいメニューや沖縄そば&ドリンク

沖縄そばも。アルコールはオリオンや泡盛もありますよ。

アルコールドリンク

日本酒だけでなく、なんとシャンパンやワインまで。
アルコールの種類がすごい!

実食!

せっかく沖縄にいるので、沖縄特産のものばかりを注文しました。

沖縄県産イラブチャー(320円)

見た目は鮮やかなブルーで「これほんとに食べられるの?」というかんじの高級魚、イラブチャー(アオブダイ)のお寿司です。
初めて食べましたがとってもおいしい!海ぶどうが乗っています。

沖縄県産マチ(320円)

沖縄の高級魚マチ。一般的に言う鯛かな?
こちらにも海ぶどうが乗っています。
これもおいしい!

A5ランク石垣牛特選霜降り(ミスジ)の炙り(950円)

A5ランクの石垣牛!
ちょっとメニュー表の写真と違うような…

もちろんうまい!なんせ1貫約500円もしますから。

レジ横には、A5ランク格付けの証明までもあります。

生の島らっきょう(640円)

塩と梅肉と味噌で食べる島らっきょう。
少し高いかなとも思いますが、味は確かです。

プチ軟骨ソーキそば(320円)

少し食べたかったので注文。ミニサイズがあるのは嬉しいですね。
コーレーグスをたっぷり入れていただきました。

お会計

全部でお会計は2,550円!
地域共通クーポン2,000円分と残りの550円はクレジットカードで払うことができました!

kumari
地域共通クーポンも使えてお得に沖縄料理を堪能できるお店でした!

飛行機に乗って沖縄を離れる前に最後にいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。