【プーケット空港】ナイヤンビーチで逆ラン(R/W27)だった場合の撮影スポットへの行き方

プーケット飛行機撮影
  • URLをコピーしました!
たーびん
東洋のセントマーチン島、プリンセスジュリアナ空港といわれる
プーケット島のナイヤンビーチで迫力ある飛行機を撮影しに来たのですが
まさかの逆ラン(R/W27)で飛行機が遠く…。
現地でGoogleMapを開き、逆ランでも撮影できそうなスポットに行くことにしました。
Contents

ナイヤンビーチの飛行機撮影【逆ランの場合】

ルートとしてはこんな感じです。
プーケット飛行機撮影
距離は約5km。
所要時間はなんと徒歩1時間・・・!

帰りの飛行機まで6時間近くあったので、無謀にも挑戦!

まずは来た道を戻り、空港を目指します。
プーケット飛行機撮影
プーケット飛行機撮影
国際線ターミナルに到着。
プーケット飛行機撮影
プーケット飛行機撮影
プーケット飛行機撮影
あまりの暑さにファミマで飲み物を買いました。
プーケット飛行機撮影
プーケット飛行機撮影
・・・たぶんほうじ茶ですw

有料の体重計もありました。
プーケット飛行機撮影
その後、歩道もない交通量の多い道を車に乗った人たちに
ジロジロ見られながらひたすら進みます。
プーケット飛行機撮影
日本のように制限区域が網のフェンスで囲まれていないので中が全く見えません。
タキシングする飛行機の音がこの壁の後ろから聞こえてきますが、どこの飛行機かもわかりません…。
正直言って不安しかありません。
プーケット飛行機撮影
と、壁の後ろから離陸した飛行機が急に現れました。

バンコクエアウェイズ(Bangkok Airways/BKP)ATR-72-600

プーケット飛行機撮影

雲南祥鵬航空(Lucky Air/LKE)B737-800

プーケット飛行機撮影

管制塔

この空港の管制塔は制限区域外の少し離れたところに。
プーケット飛行機撮影
プーケット飛行機撮影
歩く歩く。

後悔しながら歩くこと1時間。
ゴールは目の前です。
プーケット飛行機撮影
この道の左手にR/W27側のView Pointがありましたよ。

やっと到着。撮影開始!

プーケット空港の有名な飛行機撮影スポット(ナイヤンビーチ)の反対側、View Point(East)にようやく到着です。

影もないこの場所でR/W27着陸機の撮影を少しすることにしましょう。

タイ航空(Thai Airways/THA)A330-300

プーケット飛行機撮影
プーケット飛行機撮影
エアバンドは持っていませんが、タイの現地SIMを購入したので
Flight Radar24が使え、何も不便はありません。

あわせて読みたい
【スワンナプーム空港】実際にした両替・Wi-Fi・現地SIM購入をご紹介 海外に行ったらどこで両替したらいいか悩みますよね。 私が両替したのは事前にレートがいいということで目星をつけておいた、空港内の「HAPPY RICH」。 地階、高速鉄道...

それよりなにより、暑い。
ここに来るだけで体力はほぼ残っていませんでした。

結果、お目当の次の飛行機を撮ったら帰ることに。

ノックエア(Nok Air/NOK)B737-800

プーケット飛行機撮影
ずっとこの飛行機が見たかった!
なんならこの飛行機がいっぱい揃ってるところを見たかった!
それならドンムアン空港ですかね。


プーケット飛行機撮影
こんなに近くで着陸を見れたのは感動ものです。
プーケット飛行機撮影
しかし、一瞬で機体は消えて行きました。

帰りのミラクル

さて、どうやってターミナルまで戻ろうか・・・。
先ほども言いましたが、もう体力は残っておりません。

タクシー?

トゥクトゥク?

バイクタクシー?

そんなもの、なに一つ走っていません・・・。
肩を落とし、トボトボ歩いていると、前を通り過ぎた1台のバイクがこちらに戻って来ました。

その若い男は英語は話せないようですが、「後ろに乗れよ」的なことを言っています。

怪しい。

実に怪しい。
これ、乗っちゃうと金取られるやつですよね?

「No Money!! I have no money!!」

って言って断ると向こうも「No Money!!」と言っています。
ん?お金いらないの??
って言って降りるときにお金せがむんでしょ?(どんだけ)

もう一度「No Money!! I have no money!!」と言っても
No Money!!」と言っている。

タイでw知らない人のバイクにww乗ってみた結果www

僕がYoutuberならこんなかんじの動画をあげちゃいますね。
1時間ほどかかって歩いた影のない地獄の道はバイクだとたった10分ほど。
バイクの兄ちゃんはターミナルで降ろすと「Bye!」と言って去って行ってしまいました。

ただのええ奴やないか…!

疑ってごめんなさい!!!
さすが微笑みの国タイ!!!
ほんとよかった…!
ありがとう!コップンカー!!!

そんなわけで、無事に空港に到着したのでした。

プーケット飛行機撮影

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents