熊本空港に米軍ヘリのAH-1とUH-1が予防着陸!

  • URLをコピーしました!

ニュースでもかなり話題になっておりましたが、4月18日13時17分頃、
普天間飛行場所属の米軍ヘリ、攻撃ヘリのAH-1と多用途ヘリのUH-1が予防着陸しました。

UH-1のオイル冷却装置に不具合が生じ、予防的措置として最寄りの熊本空港に飛来し、
着陸後、熊本空港に併設されている高遊原分屯地に移動しました。

「緊急着陸」と報道しているところもありますが、正確には予防着陸ですね。
IMG_9117
まだ修理が完了しないのか、今日(21日)も駐機していました。
IMG_9116
“MARINES”と書いてありますね。
IMG_9127
ニュースでは「米軍が緊急着陸!!」などと騒がれていますが、
ケガ人もなく、運航にも支障なかったようなので
個人的には「何事もなくみんな無事でよかった」いう気持ちです。

その横では明日の「第8師団創隊56周年・北熊本駐屯地61周年記念行事」の
展示飛行の予行のためと思いますが、自衛隊ヘリが飛行訓練をしていましたよ。
IMG_9114
明日のその記念行事はF-15やP-3Cも飛行展示を行うようなので見に行ってきまーす!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents