くまモン誕生祭に行って来ました

  • URLをコピーしました!

お久しぶりです、マキ美です!
わが子ももう2歳になりました。
起きている時間が長くなり、目が離せずブログもご無沙汰になっておりました。
4月からはなんと保育園デビューさせることになりましたので、
ブログやフライトログブック関係をますます発展させていけたらと思っております!
(ていうか保育園準備って思ってた以上にお金と労力がかかるんですね…)

さて!先日熊本市内で開催された「くまモン誕生祭」に家族で行って来ました。
この誕生祭は2日間にわたるもので、事前抽選(無料)となっています。
めでたく当選した私たちの座席はなんと…4列目センター!!!!

がっつり近くで拝むことができましたので写真をご紹介します。

その前に、今治市のゆるキャラ、バリィさんに遭遇!
IMG_7475
IMG_7476
IMG_7487
階段を慎重に昇って行ったバリィさんですが、この後のステージには登場せず…笑

IMG_7503
くまモン誕生祭のスタートは
EXILEの黒木啓司さん&NESMITHさん、子供たち、くまモンでの「Rising Sun」!
撮影禁止だったので、関連サイトにてご覧ください^^
→EXILE黒木啓司&NESMITH、くまモン誕生祭で子供たちと「Rising Sun」

こちらはくまモンの新作ファッション。
IMG_7547
IMG_7557
くまモンのワールドツアーにちなんだ服だとか。

IMG_7600
くまモンの誕生祭のために駆けつけた、ゆるキャラバンド。
ふにゃっしーもいるよ!
復興のために歌詞を少し変えての披露でした。ちょっと涙目になった。

ここからはくまモンファッションショー!
人気投票で選ばれた衣装です。

工事現場くまモン
IMG_7629
トレンチコート?ワンピース?くまモン
IMG_7643
野球くまモン
IMG_7649
ミツバチくまモン
IMG_7658
IMG_7673
ライダーくまモン
IMG_7679
1位は羽生結弦くまモン!!!!
IMG_7709
ローラースケートで器用に滑っていました。すごい!!!
IMG_7711
IMG_7728

最後はダンスでおしまい。
IMG_7753
無料なのにこんなに楽しくていいの!?っていうぐらい楽しいステージでした。
遠征で来てる人たちも多いようでしたし、くまモンの根強い人気を改めて感じました。

おまけ…ふにゃっしーと写真を撮ってもらうことができました。
ありがとー!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents