北海道・白金青い池(青池)

  • URLをコピーしました!

美瑛の「青い池」にいってきました。



仁淀川とか沖縄とか、なぜか青い水に惹かれるわたしたち…
あわせて読みたい
【2017年】仁淀川水晶淵の青さは?混み具合は? なんだコレ!?ミステリーで2018/05/16に放送された 高知県の真っ青な川、仁淀川。 今まで生きてきた中で、こんなに綺麗な川は初めて見ました! いやー 柏島がメディア...
投稿が見つかりません。
あわせて読みたい

Contents

美瑛町白金の青い池

ここにはバス、タクシー、レンタカーで行けますが、
私たちは新千歳空港からレンタカーで行きました。

新千歳空港から富良野の「ファーム富田」に立ち寄り…

美瑛町白金の青い池に到着!
駐車場は100台停められて無料です。

駐車場から数分歩くと、池がすぐに見えてきます。

見たこともないようなブルーが広がります!

池を指差した嫁の指にのんきな赤トンボが止まってしまいましたw(て、嫁、ネイル派手な。)

傍の川もブルーがかっていて不思議でした。

どうしてこんなに青いのかというと、十勝岳中腹を源とする硫黄沢川からアルミニウムを含んだ水が流れと「しらひげの滝」の麓を流れる美瑛川の水が混ざると、目に見えないコロイドが生成されているためと言われています。

美瑛の自然に癒されながら空港方面へと帰るのでした。

あわせて読みたい
あわせて読みたい
新千歳空港デジタル航空博物館。 新千歳空港のWEBサイト、見たことありますか? 「新千歳空港ターミナルビル10の撮影スポット」 というページがありますが、これが必見なんです! ターミナルの中の撮影...
あわせて読みたい
【北海道】新千歳空港・千歳基地(CTS/RJCC)飛行機写真撮影スポット情報 【新千歳空港(CTS/RJCC)撮影スポット】 【新千歳空港基本情報】   【】 場 所 ターミナルビル屋上 駐車場 あり(空港駐車場) トイレ あり(ターミナルビル) 自販機...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • やっくるさん
    こんにちは!
    青い池は私たちも3年ほど前に行きました!いいですよね~。
    パッチワークの丘も本当にきれいでした。
    でも時期がズレていて、結構茶色が多かったです…笑

  • こんにちわです(^.^)
    青い池いいですよねぇ?。
    何年か前に行きましたが、青い池もいいですがそれまでの道中の美瑛周辺のパッチワークの丘とかがザ・北海道って感じでいいですよね(^○^)
    見ていてまたいきたくなりました( ´ ▽ ` )ノ

コメントする

Contents