羽田空港V1スポットの政府専用機をキャッチ!

  • URLをコピーしました!

こんばんはkumariです。

案の定、安倍総理の帰国時は見れなかったんですが
V1スポットにいた政府専用機を見送ってきましたよ。

VIPスポットには2号機だけがいました。
ピースジェットとスタアラまでいました!
IMG_7955-001
ゆめジェットも通ったのですがうまく撮れなかった…。

夕方17時過ぎ。
今日は夕焼けの中にうっすら富士山が見えました。
冬が近付いていますね。
IMG_7971-001
15分程しか経ってないのに気が付くと真っ暗。
IMG_7973-001
んで、今回も三脚はなし…。
IMG_7979-001
IMG_7983-001
トーイングカーが付けられ、アンコリが点灯。
出発の合図ですね。
IMG_7986-001

急いで展望デッキへ。

エアカナダのB787が少しだけ見えました
IMG_7989-001
すぐに政府専用機がやってきましたよ。
んー、手持ちではキツイ…
IMG_8002-001
近くに来ましたが夜の手持ち&このカメラの限界です…
IMG_8024-001
そしてこの後34Rで離陸していきました。
が、、、何故か勘違いしてて撮るのを忘れました。

そんなこんなで政府専用機は闇に消えて行きました。
千歳基地に帰ったんでしょうね。

次はいつ見れるかな?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 雪豚さま
    こんばんは!お返事が遅くなり、申し訳ございません
    新千歳には政府専用機の格納庫がありますもんね^^
    ジェットスターでそんな素敵な体験をされたのですね。羨ましいです><
    私もいつかGETしたいです。。

  • フライトログブックを使い色々旅しています。丁度この日、新千歳→中部のフライトでしたが2時頃に新千歳に政府専用機飛んできていましたよ?
    その新千歳→中部のJetstarでフライトログブック渡してき入力してもらったところ、機長からフライトデータの印字されたフライトデータをブックに挟んでいただけとても感動的な体験でした。

コメントする

Contents