関空旅博2014

  • URLをコピーしました!

こんばんは、kumariです

今年も関空旅博に行ってきました!
去年行った記事は→こちら

一番のお目当てはジャンク市。
今年は展望デッキのあるスカイビューでの開催です。
スカイビュー行きの無料バスにダッシュで乗り、ジャンク市会場に着いたのは10時前。
10時から開催なのにもはやすごい行列でした
IMG_8382
入場制限がかけられるので、なかなか列は進まず結局入場できたのが11時20分頃。
1時間半近く並びましたよww

そして今回の商品ラインナップはこんな感じ。
IMG_8549
んー、いいのがあったらいっぱいお金使おうと思ったんですが、お気に召す物はあまりなかったので今回はこれだけです。
IMG_8620
近畿・中部地方と関東地方の航空図。
1000円×2
アリタリア航空のマウスパッド。
200円
US-1とUS-2の小さなモデル。
200円×2
モデルプレーンが欲しかったんですが、残念ながら全く出品されてませんでしたねぇ

時刻は11時35分。
おっと、タイ航空のA380が出発する時間です。
急いで展望デッキに上がり、カメラを構えるとすぐプッシュバックが始まりました。
Face to Northでお顔をこちらに向けてプッシュバック。
IMG_8409
なんだかんだでタイ航空のA380をここ関空で撮ったのは初めてでした。

それにしても展望デッキはすごい人
これだけ人がいっぱいになったのを見たのは、去年の夏にシンガポール航空のA380が来た時以来かも。
IMG_8632 - コピー
↑その時の写真です。

南風運用だったので24Lでの離陸です。
いやー、大きいですねぇ。
アッパーデッキに乗りたいー
IMG_8427
大きな音を立てていかにも重そうに飛んで行きました。

チェジュ航空とイースター航空、韓国のLCCが日本で並びました。
チェジュ航空はイ・ミンホ塗装ですね。
IMG_8476

こちらは大韓航空が日本で並んでおります。
IMG_8410

次は第1ターミナルに戻ってとある場所でエアインディアB787の到着を待ちます。
先日関空に就航した春秋航空がいました。
IMG_8478
(あくまでも個人的な予想ですが、間も無く就航する春秋航空日本は近いうちに関空にも路線を開設すると思っております)

エアインディア到着です。
IMG_8512
やっぱりB787はかっこいいですね

からのー、様々な航空会社、国、地域のブースが並んでいるメイン会場へ。
いろんな航空会社のアイテムをゲットするぞー!
と、気合いを入れて出陣です。
このようにブースが並んでいて
IMG_8521
メインステージでは様々な催し物が開催されています。
IMG_8534
このあとここでは歌手の大塚愛さん、植村花菜さんが出演したんですが残念ながら撮影禁止。
ちょこっとだけ見たあと空腹に耐えかねて世界各国の屋台へ。
今回はタイ料理を選びました。
IMG_8541
IMG_8544
タイ風焼き鳥「ガイ・ヤン」500円
パッ・タイという炒め物500円
ちょっと割高でしたがおいしかったですよ?

おっ、しまねっこ発見
IMG_8547

このあともう一度スカイビューへ行き、軽く撮影をしました。
ユナイテッド航空のB787初撮りです。
IMG_8570

ちまたでうわさの赤いラピートもいました。
IMG_8574
用事があったのでこれにて退散!

今回の戦利品はこちらです。
IMG_8622
ルフトハンザのファイル、トランスアジアのファイル・ボールペン・ネックストラップ
チェジュのボールペン、エアチャイナのボールペン、ピーチのうちわ

やっぱりイベントは楽しいですね

 

bn2_card
→フライトログブックを作ったときの記事はこちら!(コメントもたくさんいただいてます♪)
————————————-
ランキング応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ  
————————————-
FlyTeamもやってます。
http://flyteam.jp/member/takunyaaaaan227

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents