羽田空港国際線ターミナル

  • URLをコピーしました!

こんばんは、kumariです

飛び飛びになってしまってますが、羽田空港の続きです

国内線ターミナルをあとにし、初めて国際線ターミナルに来ました。
やっぱりまずは展望デッキへ。

ここも開放的なデッキで気持ちいいですね

SKYのA330とANAのB787です。

IMG_7585

新旧2つの管制塔がオシャレですね
IMG_7590

Gulfstream G550のビジネスジェット発見
IMG_7597

こちらはBombardier BD-700のビジネスジェットです
IMG_7648
着陸後、国際線ターミナルで人を降ろし、またすぐにどこかへ飛んでいきました。

羽田に着陸してタキシングしている機内からも見えたんですが、
塗装を剥がされた真っ白のB767-300/JA8264がいました
JALで活躍して3月に退役して塗装を剥がされ
白塗りのまま羽田空港内を連れ回されてるみたいですね。。。
IMG_7604

フィリピン航空のA321です。
A321のシャークレットもだいぶ見慣れてきました。
IMG_7618

シンガポール航空のA330-300。
今羽田との間に毎日3往復もしてるんですね
IMG_7656

アディダスとコラボしたSAMURAI BLUE 応援ジェット2号機のB777-300。
JALの機体はいつも部分マーキングなので特別塗装というより特別シールっていう感じですねww
IMG_7664

かな~り無理矢理ですがSAMURAI BLUE 応援ジェット1号機と2号機を一枚におさめてみました
おわかりでしょうか?
IMG_7633
管制塔の左下に国内線運用されている2号機JA8985がいます。

B777-300ERのJA787Aです。
これは一度乗ったことのある機体ですねぇ。
その時の記事は→こちら
また乗りたい機体の一つです。
IMG_7674

JALの格納庫をよく見ると、見学会をやっているのが見えます。
B767、B767、B787って大当たりの日ですね
うらやまし~
IMG_7682

国際線ターミナルの展望デッキはこんな感じになっています。
IMG_7686
IMG_7689

5階屋内はこんな感じ。
IMG_7692
IMG_7693

4階「江戸小路」は雰囲気もばっちりです。
IMG_7697

そんなこんなで国際線ターミナルをあとにしました。
羽田みたいな大きな空港は一日遊べますね 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents