バニラエア3号機がやってきた!

  • URLをコピーしました!

こんばんは、kumariです

1月22日、バニラエアの3号機が
伊丹空港(ITM)に飛来するとの情報を聞きつけ、
見に行ってきました

バニラエア(Vanilla Air/VNL/JW)は就航して以来、
新造機の塗装を伊丹空港のANAハンガーで行っています。
なので、成田空港から真っ白の機体が
伊丹空港にフェリー便としてやってくるんです

伊丹にちょっと早く着いたので
近くのくら寿司で昼食をとり、
ゆっくりしながらフライトレーダーを見ると
JA03VA」が富士山付近を飛んでいるのを発見!!

急いでスカイパークに移動です

バニラ到着までちょっと時間があったので撮影を。

アイベックスのCRJ-200
IMG_5583-001

こちらはジェイエアのCRJ-200
あいかわらず進入角がすごいですね
IMG_5561-001

JALエクスプレスの「行こう!東北へ」特別塗装機。
IMG_5634

滑走路の反対側にはANAのハンガーが見えています。
IMG_5562-001

左側にはスーパードルフィンの姿が。
IMG_5559-001

右側の扉の開いているハンガーにバニラエアは入る予定です。
IMG_5564-001
 
そしてエアバンドから聴こえてきました。

Osaka Tower, Juliett Alfa Zero Three Victor Alfa Approaching MIDOH ANA Hangar.

 長い方の滑走路32Lへの着陸のようです。

そして13時47分頃、真っ白の機体がおりてきました。
IMG_5644-001

IMG_5649-001

IMG_5658-001

伊丹では珍しいA320シャークレット装着機です。
IMG_5676-001

逆噴射
IMG_5692-001

そして後方に見えているハンガーへタキシングします。
IMG_5705-001

IMG_5713-001

IMG_5716

IMG_5726-001

 急いでスカイパークをあとにし、車でハンガーまで移動します。
するといました!真っ白の機体。
IMG_5752-001

ここANA格納庫は飛行機を近くで見れるのは嬉しいんですが、
撮影するにはこんな感じでフェンスが邪魔になります。
IMG_5737-001

全体を撮ろうとするとこんな感じに。
IMG_5764-001

寄って撮るとなんとか消えます。
IMG_5762-001

やっと脚立を買う決心がつきましたww
十数人程撮影に来られた方々がいましが、
脚立を持ってきている方が羨ましかったですww
IMG_5770-001

塗装が終わるのが楽しみですね。
3号機JA03VAです。
IMG_5769-001

このあと写真のとおり、トーバーが装着されトーイングカーが動き出し、
ハンガーに入れる作業が行われそうだったんですが
用事があったのであえなく退散。。。

塗装を終え、ピカピカの機体が
また成田にフェリーされる時も見たいのですが
こればっかりは運次第ですね~

KUMARIAIRでは、フライトの記録を書き込めるオリジナルノートを作成しています。

bn2_0424




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents