幻の神戸⇔成田線

  • URLをコピーしました!

こんにちは、kumariです

いきなりですが、私たちがベースとしている神戸空港は
スカイマーク(SKY/BC)が西の拠点と位置付けております。

そしてみなさんご存じかもしれませんが
スカイマークは就航路線の見直しを頻繁に行っており
開設したばかりの路線を
数ヶ月で撤退するケースが多々あります。

たとえば
神戸=福岡線 2010.02.01就航 2010.04.11休止
羽田=関西線 2012.03.25就航 2012.05.01休止
など。

その一つ、2012年3月に就航し、同年11月に休止となった
神戸=成田線に乗った時の話をしたいと思います
神戸=成田線は目的もなく計3往復乗りました。

バーゲン運賃の片道980円(往復1960円)が3回取れたからです

すべて日帰りでBC810神戸07:05発、BC815成田20:00発です。

まずは1回目
就航日の初便でした^^
IMG_6765-001

初便から運悪く成田悪天候の条件付き運航です。
IMG_6763-001

機材は当時最新のJA73NLでした。
就航初便から搭乗率が…
IMG_6773-001

新造機なのでウィングレットが反射ピカピカです!
IMG_6815-002

成田空港ではオープンスポットです。
IMG_6828-001

IMG_6829-001

そして神戸と成田を結ぶ新しい路線が開設されたということで
ゆるキャラ達が待ち受けてくれてました
IMG_6836-001

そこには嫁の愛するうなり君がww
IMG_6838-001

この日は成田空港初めてだったので一日中飛行機の写真を撮ってました
ポーラーエアカーゴB747-400
IMG_6905-001

サマンサタバサジェット(JA615J)
IMG_6929-001

アエロメヒコB767-200
IMG_7013-001

初めての航空科学博物館にも行きました
IMG_7133

IMG_7359

そして質素な国内線ターミナルから神戸に戻ります。
IMG_7502-001

2回目は2012年3月下旬。
機内に乗り込むと、横に今はエア・ドゥで活躍している
B737-700のJA15ANが
IMG_7761-001

機材はウィングレットのないJA737P。
IMG_7773-001

廃止された路線ともあってやはり空席が目立ちます
IMG_7781-001
この日は友達に会いに遥々新宿へ

3回目< /span>は5月下旬。
搭乗機材はウィングレットのないJA737N。
オープンスポットからの搭乗でした。
IMG_8942-001

シテイリョウコウ!で離陸後神戸の街がくっきりと
IMG_8952-001

成田空港では当時仙台空港で
尻もち事故を起こした機体JA8384が
ANAのマークを落とされ淋しそうに駐機していました。。。
IMG_8972-001

この日は飛行機撮影はほどほどにして成田の街や新勝寺を見学に
うなりくんかわいい
うなりくん-001

うなぎやさん
うなぎ職人-001

IMG_0161-001

神戸までの帰りはJA73NK、
成田でも神戸でもオープンスポットでした。
JA73NK 搭乗機-001

そんなこんなで3回も弾丸で成田に行きました
廃止される前にもっと行ったらよかったと思います
(3回でも十分でしょうけどww)

ちなみにスカイマークが関空にも就航していた時
那覇と新千歳に行きました

またそちらも書いてみたいと思います

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents