【放水アーチ】ANAジャンボ伊丹里帰りフライト(2)

  • URLをコピーしました!
この記事は2014年1月のリライトです。

前回の続きです。

あわせて読みたい
【千里川にて】ANAジャンボ伊丹里帰りフライト(1) こんばんは、kumariです! ANAのB747伊丹里帰りイベントに行ってきました! 【早朝の千里川とANA格納庫】 朝5時40分頃に神戸市内の自宅を出て、6時半頃千里川土手に到着...

Contents

撮影準備

モスバーガーで一息入れながら
遊覧飛行に離陸する姿を
どこでとらえようか悩んでました。

早朝に着陸してきた時はW10でターンをリクエストして
あえて滑走路をフルに使ってたこともあって、

離陸する時は
「あえて離陸距離を引っ張る」のか
「あえて離陸を早める」のか…。

引っ張る場合は猪名川で撮りたいし、
早く上がる場合はどこで撮ろうかと。

悩んだ挙句、一緒に行動していたフォロワーさんに
「とある場所」を教えてもらったのでそこで撮ることにしました。近所のパチンコ店の屋上です。

出発予定時刻15分前に到着するとスカイパークはこんな状態でした。

ここにいたよーっていう方も多いのでは?

エアバンドを聴いて待っていると
予定より15分程遅れて本日の主役がやってきました。

テイクオーフ!!

V1

VR


V2


羽田空港あたりまで行って
富士山を見ながら帰ってくるコースだったみたいです。
いってらっしゃい!

第2フィンガー屋上展望デッキ

離陸を見送ったらすぐにターミナルへ。

実は「特別展望デッキご招待」という
第2フィンガー屋上展望デッキ開放に当選してたんです!

手荷物を預け、フィンガーへ。

外に出てターミナルを見るとこんな感じです。

展望デッキもすごい人ですね!

フィンガーはこんな感じ。

B737-500スーパードルフィンが2機揃いました!

化学消防車もやってきました!
放水アーチを行うようです。
スポット10番に入る模様。
もうすぐですね。


何かの記事で読みましたが、
伊丹空港で放水アーチをしたのは今回が初めてだったんですよ!
記念すべき瞬間に立ち会えました。

あわせて読みたい
【千里川にて】ANAジャンボ伊丹里帰りフライト(1) こんばんは、kumariです! ANAのB747伊丹里帰りイベントに行ってきました! 【早朝の千里川とANA格納庫】 朝5時40分頃に神戸市内の自宅を出て、6時半頃千里川土手に到着...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • けんけんぱっ!様
    コメントありがとうございます。
    本当にお疲れ様でした
    ブルーのダウンの方でしたか!遠くからでもわかりますね笑
    B747にあと2回も乗れるんですね。うらやましい…
    是非是非、素敵な写真を撮って来て下さいね。
    良ければ、ベストショットをメールで送ってください笑。

  • お疲れ様でした。
    伊丹スカイパークの「◎レンタルのニッケン」の日の丸の下の階段上のところに
    写っているブルーのダウンを着ているのが私です(^^;
    朝からチャリで7分で行ける千里川土手で見て、マルシェの白雪の樽酒の
    最初のお客となり、伊丹スカイパークで離陸を見て、空港に戻ったけど
    見れる状態では無かったので、白雪の100円に値下げになった樽酒三昧と
    なりました。機長のお話もほとんど聞いてなかったです(笑)
    とにかく、人が多すぎですよね。
    1/25、3/29のB747に搭乗するので、その際に写真はしっかりと撮っておきます。

コメントする

Contents