【最後のお見送り】ANAジャンボ伊丹里帰りフライト(3)

  • URLをコピーしました!

この記事は2014年1月のリライトです。

さよならジャンボin伊丹の記事もとうとう最終章となります。

あわせて読みたい
【千里川にて】ANAジャンボ伊丹里帰りフライト(1) こんばんは、kumariです! ANAのB747伊丹里帰りイベントに行ってきました! 【早朝の千里川とANA格納庫】 朝5時40分頃に神戸市内の自宅を出て、6時半頃千里川土手に到着...
Contents

B747、伊丹に到着

普段は立ち入り禁止の第2フィンガー屋上展望デッキにて。
ジャンボがそろそろ到着という時、エアバンドから聴こえてきました。

ALL NIPPON 2051

やってきました!
大阪の街を背にして着陸です。

逆噴射

今回もW10をリクエストして
3000mの滑走路をまるまる使いました。

スポット10番に向かって。。。

放水アーチ

放水アーチです!

これが伊丹空港でブリッジが付いている最後の姿となりました。

ジャンボのANAロゴとB737-500・B767-300

ジャンボに見とれてるとB787がプッシュバックを開始しました。
こちらもかっこいいですねぇ

JALのエンブラエル新旧塗装が揃いました。

フィンガーに出るとこんな写真も撮れちゃいます

開放時間も(かなり)過ぎ、フィンガーをあとにします。

フィンガーを出たあと、また伊丹マルシェに寄ると
遊覧飛行を担当した機長さんがトークしてました。
そしてANAのグッズは切手シート(3000円)以外完売してました。
先に色々買っておいてよかった…。

そしてターミナルの展望デッキへ行ってみるとすごい人!!!!
覗いてみるとジャンボがトーイングされているところでした。

夜の撮影スポットに移動している途中に発見!
イイ感じにとまってました。
いつの間にか外は真っ暗です。

撮影スポットに到着しエアバンドを聴きながらジャンボを待ちます。
あんまりいいカメラじゃないので、夜の撮影はいっぱいいっぱいです。

伊丹空港から最後のお見送り

19時11分。
伊丹空港最後の離陸に向けてやってきました。

最後の離陸時もW1より滑走路に進入します。
そして滑走開始。

ありがとうジャンボ!

ありがとうB747!!

最後は体を左右に振って伊丹空港に最後の別れを告げ、羽田へと飛び立っていきました。

この後姿が見えなくなるまで見送りました。
退役機を見送るときはいつも涙腺がゆるみますね。

いたみマルシェの戦利品

この日の戦利品
いたみマルシェでもらった
ステッカー2種

「特別展望デッキご招待」でもらった
ポストカード2種、ステッカー2種、マグネット、入場証

日付と飛行機の焼印入りの升
ANA物販で買ったジャンボフィギュア

たくさんの思い出とお土産を胸に家路につきました。
もう、クタクタでしたw
みなさん、本当にお疲れ様でした!!

あわせて読みたい
【千里川にて】ANAジャンボ伊丹里帰りフライト(1) こんばんは、kumariです! ANAのB747伊丹里帰りイベントに行ってきました! 【早朝の千里川とANA格納庫】 朝5時40分頃に神戸市内の自宅を出て、6時半頃千里川土手に到着...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents