魚雷のテイクアウト。つけ麺、ジャータルとスパイスライス弁当が最高だった。気になるメニューは?

  • URLをコピーしました!
Contents

あの人気ラーメン店「魚雷」がお持ち帰り開始!

熊本市中央区のつけ麺屋「魚雷」

いつも行列がすごくていつかは食べたいと思いつつ行ったことはありませんでしたが、なんとテイクアウト開始!
早速行ってきました!

私は事前に予約の電話をしておきましたが、急に行っても大丈夫なようでした。

マキ美
電話の際も「5分ほどでできます」と言われてびっくりしました!

テイクアウトメニュー

お店はこんなかんじ。 

事前予約していましたが、食券機でチケットを購入します。

今は持ち帰り専門なのでメニューもいろいろありますね。

  • ジャータル弁当(辛い) 600円 大盛り650円
  • ジャーウー弁当(辛くない) 600円 大盛り650円
  • スパイスライス弁当 700円 大盛り750円
  • スパイス香るしょうが焼き弁当 700円 大盛り750円
  • スパイスキーマとインド65ミール風弁当(ライタソース付き) 700円 大盛り750円

 

スパイスライス弁当の大盛り(750円)

4歳の子供と食べたかったので、スパイスライス弁当を大盛りにして、スパイスをかける前に取り分けてあげました!

こちらがスパイスです。
スパイスの独特な香りがします。

   

スパイスをだーっとかけると、まんまカレーですね!
パクチー、パプリカ、チャーシュー、玉ねぎなど具沢山。
マッシュポテトが付け合わせです。

結構辛い!
カレーでいうと辛口です。

辛いジャータル弁当の大盛り(750円)

こちらも大盛りにしました。

トンカツと唐揚げ、スパゲッティ、きゅうりの漬物、うずらの茹で卵がドカンと乗っています。

かなり味は濃いめ。
お腹にも溜まります!

大盛りを三人で分けてお腹いっぱいになりました。

つけ麺とスープは冷凍

つけ麺もテイクアウトで後日いただきました。

うどんのように太くてコシのあるつけ麺と、チャーシュー入りのスープは冷凍です。

一味と魚粉のパウダーもついています。

20分ほどで完成!

後ろには家にあったピリ辛メンマが山盛り映っていますねw

つけ麺は相当辛いので、パウダーは少しずつお好みで入れたほうがいいかも。

気になるお味はお店の味そのもので、かなりクオリティが高かったです!

冷凍にしては時間がかかるので、時間に余裕を持って調理してくださいね。

ごちそうさまでした!

 

普段は行列必至の人気店ですが、テイクアウトのみの営業とあってスムーズに引き受けできます。

今まで子連れで行きづらいお店でしたが、これなら大丈夫です!
ぜひトライしてみてくださいね。

 

関連ランキング:つけ麺 | 藤崎宮前駅通町筋駅水道町駅

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents