入場料無料!子連れにおすすめのトヨタ会館

入場料無料のトヨタ会館に行ってきた

先日名古屋に遊びに行ったときに行ってきました!トヨタ会館

トヨタといえば「トヨタ博物館」が有名ですが、まだ子供が小さいので飽きても困るということで
入場無料で楽しめる「トヨタ会館」のほうにしました。


施設見学

車好きの息子がテンション上がりまくりで突入!

入ると一番に目に入るのが、今売り出し中の「RIZE」。ダイハツのROCKYと一緒ですね。

未来の自動車 コンセプト・アイ

そして次に目に入るのが、ネバダ州ラスベガス市で開催された世界最大の家電見本市「CES2017」で公開された、ドライバーと会話できるクルマ「TOYOTA Concept-愛i」(コンセプト・アイ)。

最新の「AI」(人工知能)技術がドライバーの感情や嗜好性を学び、ドライバーの好みに合わせた話題や関心の高いニュースなどを自ら提案するそうです。

面白い形で、こんなクルマが未来では走るのかと思うとワクワクします!
金箔のようなデザインが和っぽいですね。これは触ったりできません。

 

ラグジュアリーさがすごいレクサスコーナー

ここにあるレクサスはすべてラグジュアリーな雰囲気がすごくて、普段なら絶対に乗ることのないようなタイプです。
キマッてます。普段なら触れることのないレクサスたちですが…
ここは店舗ではないので、気軽に触れてみることができます!!
細心の注意を払って子どもを運転席に乗せるとめちゃめちゃ喜んでいました。
将来これを買えるような大人になってね…!

グランエース、ハイラックス

大きな車って憧れますよね。
こんなに大きくてラグジュアリーな車は見たことない!グランエース。
10人乗りでもいける巨体を6人乗りにしているので、まるでファーストクラスのような乗り心地でした。
ハイラックスも乗りたかったんですが、こちらは展示のみでした。

威風堂々!センチュリー

なかなか近くで見ることのないセンチュリー。
さすがに中には入れませんでした。

その他の車たち

色々な車が展示されています。
PHVは中に入ることもできました。

TOYOTAの技術などを学べるゾーン

展示ゾーンのほかに学べるゾーンもあります。
広々としていて非常に見やすいです。

1階はこんなかんじでした。
時間があえば試乗体験もあります。詳しくは公式サイトでどうぞ!

ちなみに広々とした授乳室もありました。

お土産コーナー

2階はキッズが遊んで学べるコーナーとお土産コーナー。
お土産にMIRAIソックスとRAV4のミニカーを買いました!

マキ美
これだけたっぷり遊んで無料!赤ちゃん連れにぴったりのトヨタ会館でした。
屋内なので天候を気にしなくていいし、かなりおすすめです!

おすすめ記事

子どもが乗れるスーツケースがめっちゃよかった件

【完全網羅】全38種類!空港ではたらく車大集合<br>航空機地上支援車両(GSE)を一挙ご紹介

日本の唯一無二の空港、セントレアがアツい!