日本の唯一無二の空港、セントレアがアツい!

kumari
先日久しぶりにセントレアに行きましたが、いつの間にかアツい空港に変貌していました!
他の空港にないものがたくさん見れる空港になっていましたよ。

ヴォルガ・ドニエプル航空【Volga Dnepr】
An-124-100(ルスラーン)


kumari
みんな大好きアントノフ!
噂によると最近度々セントレアに飛来しているようです。
こんな超大型貨物機が見れたら一日中展望デッキにいても飽きないですね。
神戸空港にはヘリコプターを運んできてました。
アントノフ

アントノフがまたまた神戸にやってきた!!!!

大韓航空【Korean Air】
CS300(A220-300)


kumari
アジアで初めて導入された大韓航空のCS300
セントレアー釜山線が初めての日本路線への導入となりました。
CS300はボンバルディアが開発しましたが、エアバスが同事業を買収したことによって「エアバスA220-300」に名称が変更されました。

エティハド航空【Etihad Airways】
B787-9


kumari
アラブ首長国連邦のアブダビに拠点を置く、国営のエティハド航空。
常に航空会社の格付けランキングで上位にランクインします。
日本には成田とこのセントレアにしか就航してしません。

ボーイング【Boeing】
B747-400LCF(ドリームリフター)



kumari
日本にドリームリフターが就航するのは唯一セントレアだけ
セントレアの顔と言っても過言ではありませんね。
アメリカ・シアトルのボーイング工場に中部地区で製造されたB787の翼や胴体の一部を輸送するのがこのドリームリフターの仕事です。

「FLIGHT OF DREAMS」



kumari
10月12日にオープンした新スポット!
飛行機好きだけじゃなくても楽しめるオシャレな空間です。
施設中央にはB787の初号機が飾られており、アメリカ外初のボーイングオフィシャルショップもあります。