日本の唯一無二の空港、セントレアがアツい!

  • URLをコピーしました!
たーびん
先日久しぶりにセントレアに行きましたが、いつの間にかアツい空港に変貌していました!
他の空港にないものがたくさん見れる空港になっていましたよ。
Contents

ヴォルガ・ドニエプル航空【Volga Dnepr】
An-124-100(ルスラーン)


たーびん
みんな大好きアントノフ!
噂によると最近度々セントレアに飛来しているようです。
こんな超大型貨物機が見れたら一日中展望デッキにいても飽きないですね。
神戸空港にはヘリコプターを運んできてました。

あわせて読みたい
アントノフがまたまた神戸にやってきた!!!! またまたアントノフがUKBにやってきました!前回の記事 →アントノフが神戸にやってきた!!!! 今回は14:00に飛来してくる予定が少々遅れてやってきました。 14:12頃「Kobe...

大韓航空【Korean Air】
CS300(A220-300)


たーびん
アジアで初めて導入された大韓航空のCS300
セントレアー釜山線が初めての日本路線への導入となりました。
CS300はボンバルディアが開発しましたが、エアバスが同事業を買収したことによって「エアバスA220-300」に名称が変更されました。

エティハド航空【Etihad Airways】
B787-9


たーびん
アラブ首長国連邦のアブダビに拠点を置く、国営のエティハド航空。
常に航空会社の格付けランキングで上位にランクインします。
日本には成田とこのセントレアにしか就航してしません。

ボーイング【Boeing】
B747-400LCF(ドリームリフター)



たーびん
日本にドリームリフターが就航するのは唯一セントレアだけ
セントレアの顔と言っても過言ではありませんね。
アメリカ・シアトルのボーイング工場に中部地区で製造されたB787の翼や胴体の一部を輸送するのがこのドリームリフターの仕事です。

「FLIGHT OF DREAMS」



たーびん
10月12日にオープンした新スポット!
飛行機好きだけじゃなくても楽しめるオシャレな空間です。
施設中央にはB787の初号機が飾られており、アメリカ外初のボーイングオフィシャルショップもあります。

合わせて読みたい

あわせて読みたい
【関西→福岡(】記念すべき日本初LCC就航初日。ピーチ(APJ)A320-200搭乗記。 【フライトログ】 【ピーチ就航初日】 乗ったのは関西発福岡行MM153便。 就航第1便ではなく10時50分発の第2便です。 確か就航キャンペーンで運賃は片道500円だったはず...
あわせて読みたい
ANA B747-400D JA8966 セントレア里帰りフライト ANA B747のセントレア里帰りフライトを見に行ってきました! 「里帰り」とはいっても、どうやらこの機材は 普段、セントレアには来ていなかったようなのですが そこは...
あわせて読みたい
アントノフが神戸にやってきた!! 昨日は神戸空港に ロシアからヴォルガ・ドニエプル航空(Volga-Dnepr Airlines/VI/VDA)のアントノフAn-124ルスラーンが来ると聞いて見に行ってきました。大好きなんです...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents