FDA3号機ちびまる子ちゃん塗装を振り返る

  • URLをコピーしました!

静岡県清水市出身で漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが亡くなったというニュースが入ってきました。
謹んでご冥福をお祈りします。

静岡県に本社を置くフジドリームエアラインズ(FDA)

所有する機材Embraer ERJ-175の3号機(機体番号JA03FJ)に「ちびまる子ちゃん」のマーキングを施しているのはご存知ですか?

機体のマーキングだけではなく機内の座席シートにもちびまる子ちゃんが描かれているようですよ。

春の静岡空港にて

高知空港にて
この日はお手振りもしていただけました。

これからもまるちゃん塗装は継続されるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 茶畑の空さま
    機内ではちびまる子ちゃんを感じれなくなってしまったんですか・・・。
    あのラッピングは鈴与がなくならない限り残りそうですね。
    これからもFDAの塗装に注目していきたいです^^

  • 現在の3号機のちびまる子ちゃんランドのロゴは機体後部と搭乗扉の横のみでシートカバーは無地になってしまいました。
    FDAもちびまる子ちゃんランドも鈴与の系列会社なので、永遠にの頃と思います。

コメントする

Contents