フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【福島空港ラウンジ情報まとめ】「らうんじf(エフ)」(カード・ANA・JALラウンジなし)

福島空港にあるラウンジをご紹介

たーびん
この記事では、福島空港ターミナルビルにある有料ラウンジ「f(エフ)」をご紹介します!
福島空港にあるラウンジ
  • らうんじ「f(エフ)」
  • キッズラウンジ(番外編)

有料ビジネスラウンジ「f(エフ)」

たーびん
今回ご紹介するのはゴールドカードなどの対象のクレジットカードと搭乗券を提示して無料で入ることができるカードラウンジではなく、有料のビジネスラウンジ。

飛行機の搭乗者じゃなくても利用することができます。

場所・アクセス

ターミナルビル2階中央、出発ロビーの保安検査場横②にあります。

ラウンジっぽくない入口なので少しわかりづらいかもしれません。

営業時間

6:50~18:05

利用対象者・料金

入場料:550円(税込)小学生以下半額、3歳未満は無料

1回あたり440円で利用できる特別割引回数券が5枚綴りで2200円で販売されています。

座席数・室内環境

店員は20名で部屋の広さは78㎡。

全席ソファーで、ビジネス席や電源コンセント、雑誌、FREE Wi-Fi、フライトインフォメーションも備わっています。

最新式のマッサージチェアもあります。

トイレ

ラウンジ内にはトイレはありません。
ラウンジは一度入ると出入り自由なので出て右手のトイレを利用することができます。

喫煙室

ラウンジ内にタバコを吸える喫煙ルームはありません。
タバコを吸う場合はターミナルビル内の喫煙コーナーを利用してください。

ドリンク・お酒・食事

各種ドリンクも無料、コーヒーは豆から抽出されたもの。

飛行機は見える?

室内にはエプロン(駐機場)側に大きな窓があり、ラウンジ内から飛行機を見ることができます。

到着時の利用は可能?

一般エリアにあり、到着時の利用も可能です。

公式サイト

福島空港ターミナルビル公式HP

おすすめポイント

マキ美
有料ですが、時間無制限!飛行機も間近に見えて、最新式のマッサージチェアもあるので、これなら550円はかなり安いのではないでしょうか!?

一度入ったとしても出入りも自由です!

キッズラウンジ(番外編)

有料施設の「わくわくらんどたまかわ」横に「キッズラウンジ」があります。

利用可能時間は9:30〜18:45。

ラウンジという名前ですが、利用料無料の大人が子供と休憩できるスペースとなっています。
窓からは滑走路が見え、室内からは航空機の離発着も見ることができます。

たーびん
子連れ旅にはありがたい施設ですね!

日本・海外各地の空港ラウンジ

たーびん
この記事では日本だけでなく、世界の空港ラウンジをまとめて紹介しているので参考にしてみてくださいね!