フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

東京・羽田空港の部屋から飛行機が見えるホテル!「京急EXイン羽田」宿泊記

羽田空港近くの飛行機が見えるホテル

たーびん
羽田空港第3ターミナルから電車で1駅、天空橋駅すぐそばのホテル「京急EXイン羽田」に宿泊してきました。

空港側の部屋から飛行機が見えるこのホテルをレポートします!

「京急EXイン羽田」宿泊情報

宿泊日

2021年

予約プラン・部屋タイプ・料金

【禁煙】EXツイン36平米【空港側確約】
支払金額15,000円(税込)

アクセス

京急・東京モノレール「天空橋駅」から徒歩約3分

※ホテル〜羽田空港間の無料連絡バスあり

宿泊レポート

たーびん
羽田空港に夜到着し、翌朝飛行機に乗るための乗り継ぎで利用しました。

981番スポットすぐそば

天空橋駅すぐそばの交差点付近に新たに増設された飛行機が間近に見える981スポット。

この日はJALのトリプルセブンことボーイング777-200が駐機していました。

ここから左に目を向けたすぐ西側に見えるのが、今回宿泊するホテル「京急EXイン羽田」。

この付近には他にも同系列の京急EXインがあり、前回泊まった「京急EXイン 羽田イノベーションシティ」も目と鼻の先。

間違いを防ぐためにも看板に「羽田」もしくは「HANEDA」と書いておいてもらいたいものです。

チェックイン

2階のフロントでチェックイン。

ホテルを間違えていないか心配でしたが、ここが予約した「京急EXイン 羽田空港」で間違いないようです。

2017年にオープンしたばかりで、とても綺麗。

アメニティはフロント前のアメニティバーでもらうことができます。

もちろんウェルカムドリンクもあります。

エレベーターで8階へ。

EXツイン 空港側の飛行機が見える角部屋

今回泊まる部屋は8階角部屋の831号室。

中に入ってみましょう。

広々36㎡のベッドルーム

部屋は36㎡と広々。

しっかりしたソファやデスク。

ベッドはツインです。

枕元には照明スイッチやコンセント、USBポート。

続いてテレビ周辺。

ポットやコップは引き出しの中に収められています。

テレビが側から写した部屋。

3点セパレートタイプの洗面・トイレ・バスルーム

引き戸の奥に水回りがあります。

左からお風呂・トイレ・洗面。

部屋あるアメニティは歯ブラシ、ボディタオルのみ。

風呂とトイレは別になっており、お風呂も浴槽付きで広々です。

981番スポットが目の前!部屋から飛行機撮影

このホテルに泊まった一番の目的はもちろん、部屋から飛行機撮影!

さて、2面ある部屋の窓からの景色はどのようになっているのでしょうか?

カーテンを開けるとこんな感じ。

かなりイイ感じじゃないでしょうか?

981番スポットがこのように見えます。

その周りに駐機している飛行機も結構見えますね。

翌朝も撮ってみました。

部屋の中からはこんな感じに見えます。

モノレールも見えますよ。

たーびん
天気が悪かったのが残念でしたが、飛行機はかなり近くに見えます。

ただし飛んでいる飛行機はなかなか見ることができず、駐機している飛行機がメインになりますね。
超望遠を使うとB滑走路のR/W22離陸がいい感じに撮れるかも。

無料の朝食

宿泊者には無料の朝食がついています。

朝6時から開いているのが嬉しいですね。

和食や洋食を選ぶのではなく、好きな小鉢を1つ選ぶのみでメニューは決まっています。

飛行機が見える席でいただきます。

パンとミートボール、スクランブルエッグ、スープ。
小鉢は肉じゃがをチョイス。

コーヒを入れて部屋に持って帰ることもできます。

空港までの無料送迎あり

ホテルから羽田空港までは無料のシャトルバスが出ています。

羽田空港からホテルまでもシャトルバスが出ていましたが、コロナの影響により運休されているのでご注意くださいね。

マイクロバスと思いきや大きいバスだったのでビックリ。

乗っているのは僕一人だけでした。

たーびん
部屋からたくさんの駐機中の飛行機を見ることができる京急EXイン羽田!

飛行機が見える部屋は少々お高めですが、それだけの価値はありました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。