フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【沖縄のソウルフードを機内で楽しむ】那覇空港国内線到着口にある「ポーたま」をテイクアウト

沖縄のソウルフード「ポークたまごおにぎり」

沖縄のソウルフード「ポークたまごおにぎり」をご存知ですか?
「ポークたまごおにぎり」とは簡単に言うと“スパム”と“たまご”のおにぎり。

沖縄の食材を組み合わせて作る沖縄のご当地グルメ「ポークたまごおにぎり」を注文を受けてから作る唯一の専門店が今回ご紹介する「ポーたま」です。

コンセプトは「できたて、片手のごちそう」

たーびん
それでは「ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店」でこの「ポークたまごおにぎり」をテイクアウトし、飛行機の機内で食べてきたのでご紹介します。

「ポーたま」を那覇空港国内線到着ロビー店でテイクアウト

那覇空港に到着し、受託手荷物受取場を出てすぐのところにお店はあります。

到着口を出てすぐのところなのですぐに見つけられると思いますよ。

いつも行列ができていますが、写真を撮ったこの時はラッキーなことに誰もお客さんはおらず。

メニューはこんな感じ。
店舗限定のメニューもあったりしますよ。

今回は「島豆腐の厚揚げ油みそ(480円)を注文。
支払いを済ませ、できあがるまでお店の前で待ちます。

3分くらいで呼ばれました。
「ポーたま」は、注文を受けてから1つ1つ丁寧に手作りされています。

たーびん
某航空会社のCAさんも大勢で並んでおり、本当に人気のお店なんだと実感。
支払いはクレジットカードでもOKでした。

「pork tamago onigiri」を飛行機の機内で食べる

那覇空港出発前に購入したので、飛行機の機内でいただきます。

いざ開封!

じゃじゃーん!

海苔とご飯の間にタマゴ・スパム・島豆腐の厚揚げ・油みそ・カイワレがサンドされています。

こうやってハンバーガーのように食べましょう。

たーびん
うまい!!
お世辞抜きで本当に超おいしいです。

ペロリとすぐに食べきっちゃいました。
1つで結構なボリュームがあるのに、もう1つ食べたくなったほど。

沖縄を離れても機内でまた沖縄を感じることができました!

店名ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店
住所那覇空港国内線到着ロビー1F すぐ
営業時間8:00~20:30
定休日年中無休
HP公式HP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。