高知新港でSAPPHIRE PRINCESSと飛鳥Ⅱがコラボ!2艇の豪華客船が同時にやってきた!②

  • URLをコピーしました!

続きです!!

前回の記事では少し離れた場所で撮影しましたが、今回は近くからの撮影。

じゃじゃーん!!
まずはSAPPHIRE PRINCESS(サファイア・プリンセス)
IMG_1218

イギリスの船舶会社のプリンセス・クルーズが
2004年から所有・運航している世界最大級の外航クルーズ客船である。
乗客定員は2,670人。
同型同時期建造の姉妹船として「ダイヤモンド・プリンセス」がある。

出展:Wikipedia

IMG_1220
「DIAMOND PRINCESS(ダイヤモンド・プリンセス)」が姉妹船なんですね。
そういえばDIAMOND PRINCESSは神戸港で撮影していました。
DIAMOND PRINCESS(ダイヤモンドプリンセス) 神戸来港
IMG_1225
Wikipediaを読んでわかるように姉妹船というか、
船体はほぼ同じもののようですね。

こう撮ると船の大きさがわかりますか?
IMG_1229
IMG_1253
車が小さく見えますね。
飛行機同様この角度からもシブイですねー。
IMG_1254

続いて、すぐ横に停泊している飛鳥Ⅱ
IMG_1237
坂本龍馬の着ぐるみ・・・?!
IMG_1240
バスもたくさん。
IMG_1238
幕末維新博ラッピングのバスも!
幕末維新博については以下の記事をご覧ください。
FDAの2号機(JA02FJ)に「志国高知 幕末維新博」のロゴ!!
IMG_1244
高知新港では定番のクレーンで吊った旗!
IMG_1249
IMG_1252
最後に!!

両船のベランダを比べてみました!

SAPPHIRE PRINCESS
IMG_1228
飛鳥Ⅱ
IMG_1241
最近高知新港に豪華客船が度々寄港するので
飛行機だけでなく、客船を見る楽しみも増えました。
「豪華客船に乗る」楽しみも増やしたいのですが・・・
それはあと30年後ぐらいでしょうかw

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents