ANAのB777-200初号機(JA8197)が退役!!

  • URLをコピーしました!
Contents

JA8197退役

日本の航空会社で初めてB777-200を導入したANA。
その初号機であるJA8197が先日退役しました。

B777は最新鋭の航空機ですが、もう退役する時代なんですね・・・。

2013年の11月にこのJA8197に搭乗していたので
その時の写真を載せていきます!!

搭乗記

搭乗したのは羽田(HND)発、伊丹(ITM)行きのANA35便です。
IMG_0537
エコノミークラスなのでL2からの搭乗となります。
IMG_0541
座席は44HKなので右側最後部から2番目ですね。
IMG_0542
B777は3-4-3の配列ですが、後方は胴体が細くなっているので2-4-2となっています。
IMG_0544
天井はかなり広く感じますね。
IMG_0548
降機もL2からしました。
IMG_0549
伊丹では展望デッキからお見送り。
やっとJA8197ってのがお分かりいただけましたねww
IMG_0553
もうすぐ退役と噂されるゆめジェットとの2ショットも。
IMG_0607
この後、羽田に戻っていきました。
このJA8197の最後の国内線運航路線もこの羽田・伊丹線だったようです。
IMG_0631
IMG_0643

新しい機材が投入されている裏ではこのように退役していく機材があるんですよね。

撮影記

まずは関空で撮影したJA8197
IMG_7611
お次は高知!
ナイスな場所で撮影できました。
IMG_9352
アップ!
IMG_9357
あーっぷ!!!
IMG_9360
IMG_9369
後ろ姿も!
IMG_9372
IMG_9375
IMG_9376
以上!
JA8197の最後を惜しんでご紹介しました。
 

同じころ、B737-500のJA8404も退役したようです。
セントレアのデッキからのショットを。 
IMG_7941
IMG_7948

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents