羽田空港にて飛行機撮影

  • URLをコピーしました!
Contents

羽田空港周辺にて飛行機撮影

昨日はせっかくのお休みなのに
生憎の雨で引きこもってしまったので
今日は朝から気合を入れて撮影に行ってきました。

第1ターミナル展望デッキ

まずは第1ターミナル展望デッキへ。
最近ストライキで欠航が多いルフトハンザ。
昨日も欠航があったようでA340-600がトーイングされてきました。
IMG_5937-001
IMG_5983-001
タイ航空ジャンボのスタアラ塗装が。
IMG_5957-001
IMG_5946-001
続いてキャセイのジャンボ。
IMG_5994-001
通常塗装のB787が2機。
IMG_5997-001
お馴染みのエバーのキティーちゃん。が…
IMG_6023-001
2機揃いましたよ~!!
IMG_6045-001
スタフラも2機!
IMG_6082-001
ここでランチェン!!
ワンワが離陸でーす。
IMG_6137-001
ある意味珍しい、ソラシドの通常塗装。
IMG_6185-001
ピンクリボンJET。
ちなみにピンクリボンは乳がんの啓蒙活動のシンボルです。
IMG_6208-001
最後に。。。

すごい写真が撮れちゃいました!!

あわやバードストライク。。。
IMG_6245-001
100羽以上いますね。
映画「ハッピーフライト」を思い出しました。
IMG_6246-001

城南島

南風運用になったのでこのあと城南島へ。

JALのトリプルセブンから~!
この日は冬にしては珍しく、青空が広がっていましたよ!
IMG_6447-001
こちらは「行こう東北へ」塗装
IMG_6459-001
着陸時のギアのこんなアップも撮れちゃいます。
(ギアを見ただけで何の機種かわかっちゃいますね!)
IMG_6466-001
B787
IMG_6494-001
本当に清々しい天気でした。
IMG_6503-001
ちょっと一息。。。とぎとぎ
IMG_6594-001
DランにはB747-8が着陸~
IMG_6662-001
A321
IMG_6685-001
さくらジンベエ
IMG_6709-001
コバンザメも見えました
IMG_6711-001
エンブラエルも大きく見えますね。
エンブラエルを見ると伊丹が恋しくなります…。
IMG_6742-001
WAONジェット
IMG_6751-001
お鼻の色が違うB787
IMG_6774-001

ソラシド
IMG_6789-001
トリプルER
IMG_6799-001
B3スタアラ
IMG_6811-001
現在ANAのSTAR ALLIANCE塗装はこのB737-800の他に
B777-300×1機、B777-200×2機、B767-300×1機がありますね。
IMG_6814-001
JALのトリプルER
IMG_6842-001
やっぱり写真映えするB787
IMG_6855-001
スカイマークA330
久しぶりに撮った気がします。
IMG_6900-001
突如やってきたビジネスジェット
IMG_6989-001

ノエビアアビエーションJA377N
神戸によく飛来していたので懐かしいです…
IMG_7014-001
日も暮れてきました。
IMG_7033-001
IMG_7039-001
IMG_7057-001
IMG_7084-001
IMG_7104-001
 IMG_7116-001
日が沈んだのでこれにて撤収!

空港周辺で一日エンジョイできました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • さわじさん
    その日の風にもよりますが、絶好のスポットですよ^^
    一眼を買われたら是非行ってみてくださいね。

  • 東京にいながら、城南島にはまだ一度も訪れたことのない私…

    カメラも普通のデジカメしか持っていないので、来年あたり、本格的なカメラを始めようかと思います(笑)

コメントする

Contents