【熊本】福田農場で子連れみかん狩り!

マキ美
熊本でみかん狩りを楽しめる場所は色々ありますが、水俣にある「福田農場」に子連れで行って来ました!

福田農場

みかん狩りのシーズンは10月下旬~12月下旬。
まさに今がシーズンです!
品種は温州みかん(12月頃より晩生の金峰みかん)。
大人500円、幼児は無料で食べ放題です。

みかん狩りの看板のほうに受付があります。
くまもんの看板にはおいしいみかんの見分け方が書いてありますが、どうやら小さくて平べったいみかんが美味しいようですね。

マキ美
受付のお兄さんたちがすごく優しくて、子どもにバスケットを持たせてくれたり、転んで泣いていたら駆けつけて泣き止ませてくれたりしました。


たくさんある木の中から、好きなみかんをハサミでカットします。
小さい木のほうがおいしかったです。

スペイン風レストランバレンシア

みかん狩りを楽しんだ後はスペインレストラン「バレンシア館」でパエリアが楽しめます。

サラダ、スープ、パン、パエリアのセットで1,750円。
パンに添えてある自家製ママレードも美味しかったです。
パエリアはシーフードでした。景色もよく、デートにもよさそうです。


マキ美
熊本市内から1時間少しの距離でスペインとミカンが楽しめる福田農場、混みすぎずガラガラすぎず、ちょうどいいかんじでした。
みかん狩りは予約不要なので、気軽に行ってみてくださいね。
→福田農場公式HP