金運UP!白蛇様に会える阿蘇白蛇神社に行ってきた

マキ美

みなさん、お金は好きですか?

私はもちろん大好きです!!!!!

熊本の阿蘇のほうに、金運UPの白蛇神社があると聞き、もみ手で行ってきました。

白蛇神社 阿蘇白水龍神權現

ご神体は生身の蛇さま

阿蘇の山道を登っていくとある神社。 ここでは白蛇様、金蛇様が奉られてますが、なんとそれは本物の蛇です。
平成12~13年にできた神社ですごく新しいです。

この地で発見された白蛇様と金蛇様が御祀りされています。白蛇様に祈願することで願い事が成就すると言れています。全国ネットのテレビで紹介され、金運(宝くじ当選)、子宝、病気平癒、合格祈願、商売繁盛、その他の願いが叶うと参詣される方が多いようです。近くには観光スポットや温泉もあり、ゆっくりと阿蘇の自然を満喫しながら散策できます。




充実の開運グッズでさぁ金運アップだ

とにかく充実のラインナップ。
蛇様の御衣(抜け殻)を入れたお守りやお札、そして主力商品は数珠。

この開運パワーあふれる数珠は5,500円~10万円ぐらいまで用意されていました。
この数珠を買うと白蛇さまがピトっと寄り添いパワーを授けて下さいます

画像:白蛇神社 阿蘇白水龍神權現公式Webサイト

これがバカ売れで、中国系の人も買いにきてました。
数珠の種類もローズクォーツとかタイガーアイとかガーネットとか、色々な石が選べます。
作ったら写真のように白蛇様がパワーを授けてくれるのですが、以前はこの時にお触りオッケーだったようです。

今は蛇様の啓示によりお触りNGになりました。(触らせすぎて弱ったんじゃ

なんとこちら、有難いことに通販もされています

週刊誌の裏に載ってるアレじゃないですよ!!!!

もう有難いんだかなんだかわかんなくなってきた。

銭を洗え!弁財天の名の下に!!!

えーとこの弁財天さんの水でお金を洗うとなんかいいらしい。
この水は白蛇様を泳がせてパワーアップさせているようです。


人々に富をもたらしてくれるお金も、世間で使われている間に様々な方の思いを請けて、穢れを持ってしまいます。弁財天前にある水盤の水でお金(お札、小銭)を洗い清めてから使うと、より多くの利益をもたらしてくれます。洗ったお札を傍らにある五円玉石塔に貼り付けて乾かしますと、お札に御縁を頂き、銭廻りが良くなると言われています。


白蛇さまと写真を撮って開運しよう

ここまで来たら白蛇様、見たいですよね?
 
 
見れます。  

 
鳥居をくぐる前あたりに、小さな小屋がありまして、そこに白蛇様がおられます。
神社の方に声をかけて開けてもらいましょう。
で、白蛇様が大きなクリアケースの中にいらっしゃいます。
あれ?でも金の蛇様いない…??

神社の方に「あの、黄色い蛇は…?」と恐る恐る聞きますと
金蛇様は3千円のお納めでお目見えされます(はーと)」 とのこと。
蛇様を首に巻いてのチェキサービスもあるよ!!!!!

 
もう我慢できない。   
 
 
 
おまえどこのV系バンドだ。

 
 
 
いやもうこれ完全にこの状態よね
これ私1000円払って抱いてもらってますからね。(ピクピクン先生in高知)

 

もはや金運UPしに行ってるのか神社の金運UPさせに行ってるのか分からなくなってきました。

 

ちなみにこちらの神社、求人募集もされていますが
給料丸出しで掲載されています。
そこは委細面談の上にしたほうがいいんじゃないかな…

御朱印

秋限定の紅葉スタンプが押されています。
蛇様とお稲荷さんもゴールドのスタンプでかわいい。 まじで金のニオイがすごい神社でしたが、これを他の神社の目とか気にせずにやり切るところは尊敬します。
かわいい蛇様にも会えたし、ちょっと他とは違ったおもしろい神社でした。

世界遺産の崎津集落をレポート!所要時間は?混雑具合は?駐車場は?

阿蘇山の火口見学に行って来ました。