【プライオリティパス】スワンナプーム空港(BKK)ラウンジ「Miracle First Class Lounge(コンコースD)」体験レポート

  • URLをコピーしました!
たーびん
バンコク・スワンナプーム空港の国際線ターミナルにあるラウンジ「Miracle First Class Lounge」をプライオリティパスで利用しました。 最後に誰でもお得に空港ラウンジを利用する方法も紹介していますので、ぜひご覧ください!

プライオリティパスについては別記事で詳しく解説しています。

Contents

スワンナプーム空港「Miracle First Class Lounge」ラウンジ基本情報

ラウンジ名Miracle First Class Lounge
空港スワンナプーム空港(BKK)
航空会社
利用日2017年9月
場所国際線ターミナル
エアサイド3F
D6ゲートの向かい側
営業時間24時間
プライオリティパス利用可
食事あり
シャワーあり
利用条件・最長2時間まで
・礼拝専用室あり

ラウンジへのアクセス

スワンナプーム空港はコンコースがA〜Gに分かれており、とても広い空港です。
今回ご紹介するラウンジは真ん中のコンコースDのD6ゲート付近にあります。

スワンナプーム空港の中で一番新しいラウンジなのでネットで調べてもあんまり出てこないかもせれません。

入口からしてかなり高級感があります。

搭乗券とプライオリティパスを提示し、端末にサインをして入場です。

ラウンジ内部

前述したように、とても新しいラウンジなのでかなり綺麗。
高級感もすごいです。

そして広い。
受付を真ん中に左右に大きなフロアがあります。

フード&ドリンク

フードもかなり充実しています。

フルーツ・サラダ・サンドイッチなど。
ここのすごいところはオーダーメニューがあること。

この4つの中から好きなメニューをオーダーすると自分のためだけに作ってくれます。

  • Noodles Soup with Shred Chicken
  • Stir Fried Flat Noodle
  • Roasted Chicken with Steamed Rice
  • Roasted Duck with Steamed Rice



薬味もあるのが嬉しいところ。

ホットミールも揃っています。

中身の写真を撮るのを忘れました・・・。

ドリンクも一通り揃っています。

アルコールもセルフですが充実してますね。

今回の食事。
オーダーした「Roasted Duck with Steamed Rice」と・・・あとは何か忘れましたw 

シャワー室

あると嬉しいシャワーも利用しました。
よくあるタイプのシャワールームですが、とにかく綺麗です。

シャワーヘッドは天井に固定されてるものではなく、自分で持てるタイプ。
シャンプーとボディソープはありますが、コンディショナーはありません。

アメニティは歯ブラシ・シャワーキャップ・ボディローション。

利用した感想

たーびん
何回も言いますが、新しくてとても綺麗で高級感抜群!
長時間ゆっくりするような雰囲気ではありませんが、食事とシャワーが目的ならここがオススメです。

ラウンジ利用時の搭乗便とクラス

プライオリティ・パスと搭乗券の提示で入れます。

航空会社や座席クラスは関係ないので、プライオリティパスを持っていればOKです!

あわせて読みたい
【バンコク・スワンナプーム→チャンギ】まさかの座席に落胆。シンガポール航空B777-200搭乗記 【フライトログ】 実際のフライトログ 【スワンナプーム空港 国際線乗り継ぎ】 プーケット→バンコク便はタイの国内線ですが、普通の「国内線旅客」と国際線乗り継ぎの...

お得に旅ができるプライオリティ・パス

この記事で体験したラウンジは、プライオリティパスを使用しています。

プライオリティパスとは、US$99~US$429の年会費で世界500都市1200か所以上の空港ラウンジが使えるサービス。

たとえば、成田空港なら4箇所、シンガポール・チャンギ空港なら11箇所のラウンジが利用可能。

広々したラグジュアリーな空間、食べ飲み放題、ゆったりしたソファー、更にはシャワーがあるラウンジもあります。

年会費がUS$99~US$429ですが、無制限で利用できるのは年会費429ドルの一番高い会員権

これが「楽天プレミアムカード」に入れば、無料で429ドルの会員権を得ることができます。

別記事で詳しく解説してますので、どうぞ。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents