【大分空港ラウンジ情報まとめ】くにさき訪問レビュー(ANA・JALラウンジなし)

  • URLをコピーしました!
Contents

実際に利用した大分空港にあるラウンジをご紹介

たーびん

この記事では、大分空港ターミナルビルにあるカードラウンジ“くにさき”をご紹介します!

大分空港にあるラウンジ
  • ラウンジ「くにさき」

クレジットカードラウンジ「くにさき」

たーびん

ゴールドカードなどの対象のクレジットカードと搭乗券を提示すると無料で入ることができるラウンジ「くにさき」。
僕は「マリオットカード(旧:SPGアメックスカード)」を提示して入室しました。
カードラウンジにも関わらずこのカードなら同行者一人が無料で入れるのが嬉しい。

場所・アクセス

ターミナルビル2階、保安検査を受けた後の制限エリアにあります。

保安検査場を抜けて右に進んだ右手、8番搭乗口の前。

営業時間

開館10分後〜最終便出発の15分前(年中無休)

搭乗エリアにあるため、飛行機に乗る時はいつでも入れるということになります。

利用対象者・料金

入場料:2時間1,100円(税込)

2時間を超える場合は超過料金として1時間550円が必要になります。

下記のカード会社の指定するゴールド会員または対象カード会員。
※カードと航空券など搭乗を証明できるものの提示で入場無料(本人名義のカードのみ利用可能)

座席数・室内環境

座席数は32席。

室内はあまり広くなく、「大分の豊かな森」をコンセプトにしたという独特なインテリア。

木をイメージしたと思われる室内中央にビジネス席が8席、その周りに普通席が20席。
入ってすぐ右側にもビジネス席が4席あります。

各席にコンセントが備わっています。

トイレ

ラウンジ内にトイレはありません。

ラウンジの外の搭乗エリアのトイレが利用できます。

喫煙室

ラウンジ内にタバコを吸える喫煙ルームはありません。
タバコを吸う場合はターミナルビル内の喫煙コーナーを利用してください。

ドリンク・お酒・食事

ドリンクバーがあり、各種ソフトドリンクを無料でいただくことができます。

アルコールは有料。

冷蔵庫の中に缶ビールやかぼすハイボールなどが販売されています。

飛行機は見える?

室内に大きな窓はなく、ラウンジ内から飛行機を見ることはできません。  

到着時の利用は可能?

大分空港到着の際は通らない制限エリアにあるため、到着時の利用はできません。

公式サイト

大分空港公式HP

おすすめポイント

たーびん

搭乗ゲートのすぐ前にあるため、出発ギリギリまで滞在できるのが嬉しいですね!

日本・海外各地の空港ラウンジ

たーびん

この記事では日本だけでなく、世界の空港ラウンジをまとめて紹介しているので参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents