フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

セントレアにプライオリティパス利用ラウンジがオープン!3400円分のピザかパスタが食べられる「Ethan Stowell Pizza & Pasta」

セントレア国内線利用時にプライオリティパスが利用できるラウンジが爆誕!

たーびん
中部国際空港セントレア発着の国内線利用時に使えるラウンジが誕生しました!

しかも今回はプライオリティパスで利用できるピザとパスタのお店です。

新型コロナの影響でなかなか海外にも行けず、使い道がなくなっていたプライオリティパスが日本国内線で利用できるとは…!

早速行ってきたのでレポートします!

プライオリティパスとは

世界約1300ヶ所以上の空港ラウンジが利用できる最強のカード。

プライオリティパス単体で契約すると年会費429ドル(約46000円)と高額ですが、楽天プレミアムカードを契約すると年会費11000円なのにプライオリティパスが付帯されるので、この裏技を使っている人が多いです。

詳しくはこちらの記事で説明しているのでご覧くださいね。

プライオリティパスが使える海外の空港ラウンジには、シャワーがあったり食事があったりとカードが大活躍。

ですが、日本には使えるラウンジがあまりなく、新型コロナの影響で海外にあまり行けない今、なかなか使用用途がなくなっていたのが現状です。

たーびん
解約した人も少なくないのでは…?

約2年間プライオリティパスを利用できていませんでしたが、楽天ヘビーユーザーの僕は楽天ポイントがより多く貯まる楽天プレミアムカードを持ち続けていました。

プライオリティパスが使えるピザとパスタのお店

そんなプライオリティパスが使えるセントレアに誕生したラウンジはここ、「Enthan Stowell Pizza & Pasta」。

ラウンジと言っても第2ターミナルフードコート内にあるピザとパスタのお店です。

場所はFLIGHT OF DREAMSフードコート内

第2ターミナル連絡通路途中にある「FLIGHT OF DREAMS」の2階フードコート内にあります。

搭乗口のある制限エリア(エアサイド)ではなく、一般エリア(ランドサイド)にあるのがポイント。
第2ターミナル発着のジェットスター・ジャパンなどのLCC搭乗時にも利用できます。

営業時間は毎日 午前10時~午後5時30分(最終受付)まで。

3400円相当のセットメニューとドリンク飲み放題

利用条件としては、「カード保持者がラウンジ利用の会員資格として、レストランが指定する3,400円相当のセットメニューを1回無料で楽しめる」といった感じ。

出発便に関しては出発前の24時間以内、到着便に関してはフライト当日の利用に限り有効となっています。

セットメニューは、お好みのピザまたはパスタ、本日のサラダに加えて、ソフトドリンク(コーヒー、紅茶を除く)とアルコール飲料を90分間お好きなだけいただけます。

Ethan Stowell Pizza & Pasta利用レビュー

たーびん
それでは実際にプライオリティパスを使って「Ethan Stowell Pizza & Pasta」でピザをいただいたので、レビューします!

本物の飛行機!大迫力のB787初号機

ボーイング787の初号機が置かれたFLIGHT OF DREAMS。
ここのフードコートに今回のお店があります。

このように飛行機の翼の下にテーブルが置かれているため、迫力がものすごい。

プライオリティパスが使えるピザとパスタのお店

飛行機の翼の後方にプライオリティパスが利用できる「Ethan Stowell Pizza & Pasta」があります。

“PRIORITY PASS MEMBERS WELCOME”とありますね。

メニューはこんな感じ。

左ページのPizzaメニュー、もしくは右ページのPastaメニューから1品選ぶことができ、Drink Menu内の飲み物が90分間飲み放題となっています。

本格ピザを飛行機の下で食す

飛行機そばの翼の下の席が空いていたので着席。

ピザが焼き上がるまで飲み放題のレモンライムを飲んで待ちます。

素材本来の味を極限にまで引き出すことにこだわる、イーサン・ストーウェル氏のイタリアン料理。
同氏の手づくりのピザとフレッシュなパスタ。

お店自慢のこだわりのピザをいただきました。
今回注文したのは「バッファロ モッツアレラ マルゲリータ(1400円)」

どうですか?おいしそうでしょ?!

たーびん
プライオリティパスを持っているとこんな本格ピザが無料で食べられるんですよ!ドリンクも飲み放題!
楽天プレミアムカードを持ってプライオリティパスを発行することをオススメします。

セントレア到着時にも使えるのか?

たーびん
答えはYes!!

利用条件に「出発の24時間以内、もしくはフライト到着の当日に限り利用可能」と書いてあるため、セントレア到着時にも利用可能です。

 

ANAやJALの大手キャリアだけでなく、ピーチやジェットスター・ジャパンのようなLCC(格安航空会社)利用時にもオッケーです。

ランドサイドにあるため、第2ターミナル発着のジェットスター利用時にも使えるのがポイントですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。