ヨドバシカメラ梅田の最上階35階に泊まった!「ホテル阪急レスパイア大阪」ブログ宿泊記

  • URLをコピーしました!
Contents

ヨドバシカメラ梅田の上にできた阪急阪神第一グループのホテル

たーびん
大阪・梅田の中心地にあるヨドバシカメラ梅田の上に2019年11月に開業した阪急阪神第一グループの「Hotel Hankyu RESPIRE(レスパイア)」に宿泊してきました。

今回宿泊した部屋はなんと最上階の35階!大阪の街を見下ろせる部屋をレポートします!

「ホテル阪急レスパイア大阪」宿泊情報

宿泊日

2020年12月

予約プラン・部屋タイプ・料金

阪急阪神第一ホテルグループメンバーズカード新規入会プラン(朝食付き)
高層階ダブル

8,800円(税込)

アクセス

大阪の中心地、梅田のど真ん中にあるのでアクセスは抜群。
電車やバスはもちろん、大型の駐車場もあるため、車でもオッケーです。

電車利用の場合

  • JR「大阪駅」3階連絡橋出口より徒歩約3分
  • 阪急「大阪梅田駅」より徒歩約5分
  • 阪神「大阪梅田駅」より徒歩約10分
  • 大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分
  • 新幹線「新大阪駅」より、JR京都線または大阪メトロ御堂筋線で約7分

車利用の場合

LINKS UMEDAと共通のヨドバシ梅田タワー地下駐車場があり、ホテルまで直通のエレベーターがあります。
1泊3000円(24時間利用可能)と少々お高めですが、大阪のど真ん中の一等地に24時間3000円で止めれるのはそこまで高くないと思います。

宿泊レポート

ロビーへのアクセス

今回は地下駐車場からのアクセスをご紹介。
ヨドバシカメラ、LINKSと同じ入口となっています。

このビルの構造はこんな感じ。

  • 12〜35階 ホテル客室
  • 9階 ホテルロビー・レストラン
  • 8階 レストラン
  • 6〜7階 専門店
  • B2〜5階 ヨドバシカメラ

ホテルロビーへは直通のエレベーターに乗って向かいます。

9階ロビーに到着。

開放的なロビー

フロントでチェックインします。

ロビーにあったこの大きな大きなテーブルが何気にすごかったのでご紹介。

よく見ると何やら模様が入っています。

地図になっており、阪神電車と阪急電車の路線が描かれています。

ロビーから8階へのエスカレーターに乗るとリンクス梅田の飲食店街に行くことができます。
飲食店はかなりの店舗数があるので迷うほどです。

それでは今回の宿泊する最上階35階に向かいましょう。

エレベーターは全部で8基ありますが、手前の4基が高層階行きのエレベーターとなっており、高層階宿泊者のカードキーをタッチしないと動かないようになっています。

35階に到着。

今回の部屋は3516号室です。

最上階のダブルベッドルーム

入室。

狭いながらもお洒落な空間が目の前に広がります。

ベッドルーム

コンパクトながらも高級感漂うベッドルーム。

デスク。

クローゼットにはハンガー、アイロン、ルームウェア、スリッパ。
子供用のスリッパも用意されています。

ベッドは幅160cmのクリーンサイズ。

高級なホテルは必ずと言っていいほど枕やクッションがたくさんあります。

テレビは壁掛けタイプ。

ベッドに寝転ぶとこんな感じ。

テレビの下にはポットとコーヒーメーカー。

一人で宿泊するのにお茶とコーヒーがこんなにも用意されています。

洗面・バス・トイレ

バス・トイレはセパレートタイプで洗面も独立した機能的な構造となっています。

洗面。

コップが4個とミネラルウォーター2本。

アメニティは引き出しの中にあり、子供用の歯ブラシとタオルハンカチまで入っています。

トイレ。

風呂。

結構広いいし、かっこいいです。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

どれもめちゃくちゃキレイ。

最上階からの絶景

今回は見事に最上階に泊まることができたわけですが、このブラインドの向こう側が気になりませんか?

では35階からの景色をお見せしましょう。

北向きの客室でした。

高層ビルが立ち並ぶ大阪の街が少し小さく見えてきますね。

伊丹空港にアプローチする飛行機もこのように見えます。

これはANAのボーイング777-200トリプルセブンでしょう。

続いて夜景を。

超キレイ…。

右上に見えるのは伊丹空港にアプローチする飛行機です。

インターコンチネンタルホテル。

下を見ると結構怖いです。

洒落たレストランでの朝食

朝食は9階にある「グリリアート クオッカ」でいただきます。

店内は超お洒落。

2020年12月時点では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からビュッフェ形式を中止し、洋食か和食の定食形式で提供されていました。

和食をチョイス。

ビュッフェを食べてみたかったですが、和食セットも結構豪華でした。

大阪・梅田の一等地にある新しい高層ホテルの最上階に泊まるなんて超贅沢な体験でした!

たーびん
予約する際はアーリーチェックインとレイトチェックアウト、上層階にしてくれる永年無料のグループメンバーズカードに入会できる「新規入会プラン」をおすすめします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents