ブライトリングのDC-3を神戸でキャッチ!?

Meets the legend, Share the adventure,
Look up to the SKY!

ブライトリング DC-3 ミーティング 
大空を見上げよう!2017 熊本~神戸~福島

ダグラスDC-3 は、航空史上最も重要な航空機としてその名を知られています。
丈夫さ、低燃費、長距離輸送力により、DC-3 は航空輸送の世界に革命をもたらし、航空史上で初めての信頼のおける商用航空機として好評を得たのです。1935 年に誕生して以来、世界中で活躍してきましたが、飛行できる機体は少なくなってきています。
今年、1940 年に生まれ、今なお現役で飛ぶことができるまさに「空飛ぶ文化遺産」と言えるブライトリング DC-3 が、77 周年を機に世界を一周する旅に出ます。そして、その旅の途中で、日本にもやってきます。

4/30の熊本、昨日の岩国フレンドシップデーの参加を終え、
本日新たな寄港地となる神戸にブライトリングDC-3がやってきました!

今日は用事があったので、その姿を見ることができませんでした。
残念だなーと思いつつ念のためヒラタ学園の前を通ったところ、格納庫にいるところを少しだけ見ることができました!!
【近畿】神戸空港撮影スポット

ドクヘリが到着し、格納庫に入れられるときに後ろにチラリとDC-3の姿が…!



ラ、ラッキー!!!こんな感じです!
ピカピカの機体が隙間から輝いていました。

後ろに見えているのJA02GBの機体は日本初の会員制小型航空機チャーターサービス会社SKY TREKの2号機のようですね!
1号機は高知で見たことがありましたが、2号機がいたとは…!

2017年のブライトリングは…

2013年、福島の空を飛び日本を勇気づけてくれたブライトリング。
今年は「大空を見上げよう!2017」と題して熊本~神戸~福島の空を飛びます。
前回はL-39 Albatrosで空を飛びましたが、今回は1940年生まれの「空飛ぶ文化遺産」ブライトリング ダグラスDC-3で世界中の空を駆け抜けます。

●熊本 4/30(日)
■体験フライト(午後)
■観覧エリア入場( 午後)
場所:崇城大学 空港キャンパス

●神戸 5/20(土)・21(日)
■体験フライト(午前)
■機内見学会(午後)
■観覧エリア入場( 午後)
場所:ヒラタ学園 エア・センター

●福島 5/27(土)
■体験フライト(午前)
■機内見学会(午後)
■観覧エリア入場( 午後)
場所:福島空港

 

レッドブル・エアレース千葉に毎年出場

ブライトリングの活躍は、毎年行われる千葉のレッドブル・エアレース千葉でも見られます。
2017年度は6月3日(土)、6月4日(日)に千葉県立海浜幕張公園行われます。
チケットは6,000円~300,000円とピンキリ。
いつも早めに売り切れるので手配は早めが鉄則です!

4 件のコメント

  • やっくるさん

    こんばんは♪
    いよいよ来週となりましたね!
    私たちは見に行けませんが、どうぞ楽しんで下さいね^^

  • それはかなりのラッキーですよね!
    来週?に飛行するのを楽しみに待っときます

  • やっくるさん
    こんばんは!
    そうなんです。ヘリを入れる際にチラ見えする程度でしたが、ラッキーでした!

  • こんにちわです。
    昨日、神戸空港利用したんで見れるかも…って思ってたんですが見れなくて( ; ; )そんなとこにいたんですかぁ???

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。