朝食がおいしいホテル全国4位!ベッセルイン札幌中島公園で海鮮丼を堪能

朝食バイキングが有名な札幌のホテル「ベッセルイン札幌中島公園」

kumari
北海道札幌市にあるベッセルイン札幌中島公園に宿泊してきました。

ここの魅力はなんと言っても朝食のおいしいホテルランキング」で全国4位を獲得した朝食!
朝から存分に堪能してきました!


アクセス

地下鉄南北線「中島公園駅」から徒歩1分の好立地。
新千歳空港からは札幌で一回乗り継ぐだけなので、かなりアクセスはいいです。

チェックイン

地域共通クーポン配布初日

この日はGo Toトラベルキャンペーンの地域共通クーポン配布開始日の2020年10月1日。

すっかり忘れていたので得した気分です!

チェックイン時にクーポンについての説明を受けます。

ホテルで販売している飲むヨーグルトなどの購入にもクーポンは使えるようでした。

ウェルカムドリンクとアメニティが超充実

ウェルカムドリンクはこのドリンクバーから好きなものをもらうことができます。

アメニティもかなり充実。

女性だけでなく男性が使用する化粧水や乳液なども自由にもらえます。

シングルルーム禁煙室

部屋は10階の1009号室。

客室内をご紹介。

1フロアに18室あるようですね。

そこまで部屋は広くはないですが、最低限必要なものが揃っています。

ベッドはセミダブルくらいでしょうか。

枕元にコンセントがあるのは嬉しいですね。

ユニットバスタイプの風呂とトイレ。

ボディウォッシュタオルも意外と嬉しいポイント。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープもあります。

朝食の美味しいホテルランキング全国4位

それではこのホテル自慢の朝食をご紹介。

トリップアドバイザー(trip advisor)の「朝食の美味しいホテルランキング2020」で全国4位となった朝食です。めっちゃ楽しみです!

北海道の各地からやってきたこだわりの食材を使った朝ごはん

毎日楽しめる新鮮な海鮮として、日替わりで8種類の海鮮を楽しむことができます。
自分好みのものを選んで海鮮丼にするのがオススメ。

この日はいくら、いか、かに、ほたて、えび、とびこ、サーモン、まぐろがありました。
どれも好物なので嬉しいです。

いくらは北海道産で証明書までありました。

北海道の豊かな大地で育った新鮮野菜を使ったメニューや、ジンギスカンはザンギなど北海道のご当地グルメもたくさん。

サラダやフルーツも充実。

北海道のお味噌を使ったお味噌汁。

北海道産の小麦粉で作ったパンと北海道産の卵を使ったこだわりのフレンチトースト。
北海道産ハスカップジャムを付けて食べるのがオススメのようです。

デザートもたくさんあります。

ドリンクはベーシックなものから北海道産の牛乳までたくさん種類があります。

自分好みの海鮮で作る海鮮丼

海鮮丼とザンギ、ジンギスカン、ローストビーフなどをチョイス。

いくらが大好きなのでたっぷりと乗せちゃいました。

観光地で食べたら海鮮丼だけで2000円くらいはしそうですね!

いただきまーす!

 

お・い・し・い!!!!!!

 

ランキング上位に選ばれるのは納得のおいしい朝ごはんでした!
一人でこんな贅沢して申し訳ない…と嫁と子どもの顔が頭の中をかすめます。

kumari
ただし寝起きから海鮮丼を食べすぎるとちょっとしんどくなる(なっちゃった)ので、早起きして体を十分に慣らしてから食べることをお勧めします!

こんなに豪華で美味しいのに、5千円ぐらいから宿泊プランがあってコスパはかなりいいホテルでした。

ぜひGo toキャンペーンを利用していってみて下さいね!

【まだGo To トラベルしてないの?】地域共通クーポンの利用期間はいつからいつまで?有効期限は?簡単におさらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー