【格納庫】HONDA JET ワールドツアー IN 岡南飛行場

ホンダジェット
  • URLをコピーしました!
Contents

ホリエモンらがホンダジェット1号機を購入

あのホンダが手がけたHONDA JET。最近HondaJet Eliteが日本での受注を開始されました。
→【HONDA公式】HondaJet日本での引き渡しを開始

そのホンダジェットエリートが12月20日、ホリエモンや投資家の千葉功太郎氏に納入されました。

たーびん
ホンダジェットエリートの価格はおよそ5億8,000万円!!
それでもすでに10機以上の注文があるらしいので、すごいですよね。

そんなHONDA JETの2015年のワールドツアーに幸運にも参加していましたので、改めてご紹介します!

HONDA JET ワールドツアー IN 岡南飛行場

このワールドツアー、日本では羽田、仙台、神戸、熊本でお披露目され、私たちが当選したのは岡山の第一部。 
初めて来ました、岡南(こうなん)飛行場!

たーびん
岡南飛行場はかつて岡山空港として活躍していましたが、現在は遊覧飛行や自家用機、岡山県の航空隊の基地として使用されています。
IATAコードもありません。

 受付でリストバンドをもらい、簡易な保安検査を受け、空港内に入場です。
ホンダジェット
小型機専用の空港って感じですね。
ホンダジェット

ジャプコン格納庫内

エンジン

HONDA JET飛来!

そうこうしてる間に、待ちに待ったHONDA JETがやってきました!
ホンダジェット

一度ローパスし、着陸。
ホンダジェット
機体番号はN420HE。赤色の機体ですね。
ホンダジェット
フェラガモのハイヒールからインスパイアされたというデザインで、女性的でエレガントなイメージですね。
ホンダジェット
HONDA JETが到着し、こちらにやってきました。
ホンダジェット
目の前に来ました!パイロットが手を振ってくれています。
ホンダジェット

機長が降機。
ホンダジェット
社長の藤野氏も乗ってこられました。
ホンダジェット
ホンダジェット
近いのでこんなショットも撮れちゃいますよ。
ホンダジェット
なんていってもHONDA JETの特徴は翼の上にエンジンが付いています。
ホンダジェット
この角度から見ると新幹線みたいですね!
ホンダジェット
真横から見るとこんなに尖っているんです。
ホンダジェット
ホンダジェット

HONDA JET撮影会

次はカーペットに移動して撮影会です。
ホンダジェット
機体はカーペット上に移動され、展示撮影会の始まりです。
ホンダジェット
広角の魚眼レンズが大活躍!
ホンダジェット
ホンダジェット

ホンダジェット

機体の展示が終わるとエプロンへ。
空港の外には今回当選しなかった人たちがいっぱい。
岡南飛行場
今イベント時には立入禁止でしたが、管制塔の下には一応展望デッキもあるようでした。
岡南飛行場

このあとは飛行展示になります。

ホンダジェット

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents