京の七夕★二条城プロジェクションマッピング

先日、「京の七夕」に行って来ました!
こちらのイベントは8/2~8/11まで、鴨川と堀川にて開催されています。

私が行ったのは二条城プロジェクションマッピングのある堀川会場。
ライトアップは21時半までなのですが、マッピングは21時頃が最終です。
IMG_1839
このイベント中は、拝観料なしで敷地内まで入れます。
IMG_1843
東北と京都の子どもをつなぐ、仙台ナンバーのポケモンのワゴンもありました。
IMG_1844
IMG_1845
アーティストの方々の作品が展示されています。
IMG_1849
IMG_1850
いよいよマッピングです!
大阪城のときに感動したので、ワクワクです♪
→大阪城プロジェクションマッピング
IMG_1851
マッピングは映画「舞妓はレディ」が協賛しているようです。
IMG_1864
IMG_1874
IMG_1876
IMG_1878
IMG_1881
IMG_1886
京都らしい、はんなりとした作品で素敵でした!
会場内にはお酒やカキ氷なども売ってましたよ。

そして、戦国BASARAのスタンプラリーもありました^^
11日までですので、是非行ってみてくださいねー! 


bn2_card

→フライトログブックを作ったときの記事はこちら!(コメントもたくさんいただいてます♪)
————————————-
ランキング応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ  
————————————-
FlyTeamもやってます♪
http://flyteam.jp/member/takunyaaaaan227

2 件のコメント

  • さわじさん
    流行ってますよね~!大阪城はチケットを買わないといけなかったのですが
    この二条城は無料で観覧できるのが嬉しかったですw
    関東でもたくさんやってそうですよね。冬がシーズンだと思うので、今から楽しみです!

  •  プロジェクションマッピングは、ここ数年色々な場所、色々な形でやってますが、まだ1度も見たことがありません。

     京都らしいマッピングですね…残念ながら本物は見ることが出来ません(^_^;)

     たくさんの写真、ありがとうございます(*^。^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。