京都の海!琴引浜!

  • URLをコピーしました!

こんばんは☆

先日、京都の北の方にある琴引浜にいってきました。

市内から3時間程度で行けるので
琵琶湖に行くか海に行くか迷っている方は
是非ご参考下さいませ^_^

夏休み前だからか、渋滞もなく、ビーチもガラガラでした!

 image
友人が300円均一で買ってきてくれた、飛行機?
image
 小さいながらも、なかなか楽しませてくれました^_^

琴引浜は鳴き砂で有名で
歩くとキュッキュッと音が鳴ります。

雨だとイマイチらしいですが、この日は快晴だったので
バッチリ鳴いてくれましたよ。
image

水はめちゃくちゃ綺麗で
足がつかない深さの所でも下が見えるほどの透明度です!

遊泳ゾーンは砂しかないので、足を傷つける心配がありません。
磯遊びができそうな所もありましたし
遊泳ゾーンから5分ほど歩くと、
浜辺に小さな露天風呂がありました。
水着のまま、四人程度入れます^_^

琴引浜は禁煙(喫煙所あり)、花火やBBQ禁止、
海の家もないので空いてたのかな?
駐車場は千円ですが、無料の水シャワーや脱衣所、トイレなど
設備は整ってます。
水晶浜は若者でうるさいかなーと思い
こちらの浜にしたのですが、大正解でした^_^

帰りは宮津駅前の定食屋、富田さんへ。
お刺身盛り合わせはサザエのお造りもついて千円!
image
image
玉子丼と生の岩牡蠣もいただきました。
どちらも美味しかった!!
すごく安くて美味しいお店でした^_^?
玉子丼は400円もしなかったですw

市内から日帰りで海と温泉と海産物が楽しめて
最高でした!
image

皆様も素敵な夏をお過ごしくださいませ^_^

bn2_card
→フライトログブックを作ったときの記事はこちら!(コメントもたくさんいただいてます♪)
————————————-
ランキング応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ  
————————————-
FlyTeamもやってます♪
http://flyteam.jp/member/takunyaaaaan227

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents