スカイマークA330-300再び

  • URLをコピーしました!

こんばんはkumariです

梅雨の季節となりましたね
先日関西も梅雨入りし、一昨日は暴風の予報
強い東風が吹く予報だったので「初めてスカイマークA330の09降りが撮れる」
と思い、出撃してきました

展望デッキに着くと早速タワーとコンタクトしました。
風は70度方向(東北東)から22ノット。
強風の為、消防さんも待機してますね。
IMG_8810

予想は的中。
14:53 09で着陸です。
IMG_8818
IMG_8860

ウィンドソック(風向灯)が真横向いてるので風が強いのがわかりますよね。
IMG_8878
T6まで転がって
IMG_8886
P5で停止します。
IMG_8899
20分程この状態で停止していました。
IMG_8900
クリアランスを済ませ、次はセントレアに向けて出発です
IMG_8937
風は着陸時と同じ70度方向(東北東)から22ノット。
09で離陸滑走します。

風が強いのでたった500mのT2でふわっと浮き上がりました。
IMG_8970
正面に来た時にはかなりの高度。
IMG_8987
いってらっしゃ~い。

この日は風が強いのでシテイリョウコウでした
南側には関空のターミナルも管制塔も見えましたよ
IMG_8954
北側の六甲山も綺麗
IMG_9001

ウィングレットの絵柄集めもできました。
まずはJA737Z。
右が黒のスペードで左が緑のクローバー
スカイマークウィングレット大図鑑!
IMG_8913
手前が音符マーク♪のJA73NEで
奥がひまわりマークのJA73NDです。
IMG_9009

神戸空港は伊丹や関空に比べるとかなりトラフィックは少ないですが、
違った楽しみ方ができますね

それでは今日はこのへんで

次回は美保の航空祭をご紹介できる…かも?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents