政府専用機「Japanese Air Force」

  • URLをコピーしました!

昨日4月28日、日帰りで神戸から羽田に行ってきました。

NH412 07:05 神戸発 08:20 羽田着
NH415 20:15 羽田発 21:30 神戸着

神戸空港の始発で飛び立ち、神戸空港の終着で帰ってきたのでクタクタ。
けどスカイマークのA330も見れたし、JALの格納庫見学も行けたので大満足でした。
その記事はまた書きますね。

そして何よりよかったのが、たまたま政府専用機を見ることができたこと。
JAL格納庫見学前に何気なくFlightradar 24を見ると
政府専用機がB滑走路に着陸したところだったんです。

格納庫見学を終え、急いでモノレールに乗り、
政府専用機が見えるであろうポイントへ。
するといました!
(ここで思わず小さくガッツポーズしたのは内緒ww)

じゃじゃ~ん!
IMG_6244
いつもは千歳基地にいる1号機20-11012号機20-1102が揃っていました。

安倍総理がヨーロッパ6ヶ国も訪問するみたいですね。
http://flyteam.jp/registration/20-1101/news/article/34810
IMG_6268

政府専用機は見たことがあったんですが、2機揃いは初めてだったので大興奮です。
IMG_6294

夕暮れ時、広角で管制塔と絡めてみました。
IMG_6308

気付けば1時間もこの場所に。
風が強くて寒い。
とうとう日が暮れてきました。
IMG_6315

フライトの時間もあったので軽く夕食を済ませ、また戻ってきました。
エプロン照明に照らされた夜のショットが撮りたかったんです。
IMG_6334
遠くに東京タワーが輝いています。

実はこの夜撮り、三脚を使っていません。
なのにシャッタースピード1秒。
この時間の風速12.0m/s(約24knot)の中、頑張りましたよww
IMG_6335

神戸に帰る時間が来たのでこれにて撤収。
65番スポットからランウェイ16Rに向かう機内からもしっかり見えました。
もちろん写真は撮れませんでしたが。

次の政府専用機はB777になると噂されていますね。
それまでにこのジャンボをいっぱい見ておきたいものですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • さわじ様
    ありがとうございます!
    ほんと、タイミングですよね。
    ラッキーでした♪
    またラッキーがあればUPします

  • HNDのV1、V2各スポットに、政府専用機が二台…すごい光景ですね(*^。^*)

    東京に居ても、なかなか見ることが出来ないですね(^_^;)

    いつも、うらやましいなぁ~とブログを拝見しております。

コメントする

Contents