摩耶ケーブルリニューアル

  • URLをコピーしました!
いつもは飛行機のことばっかりですが

 

珍しくケーブルカーのことでも。

うちの近所に摩耶ケーブルがあるんですが
平成24年12月1日から約4ヶ月間、
リニューアル工事をされてました。

それがついに!
昨日、3月30日にリニューアルしました^^

まるでお祝いするかのように桜が満開でした。

SU1HXzk0MjMQCQ

 

ぴかぴかオニューのグリーンver.

SU1HXzkzNTQTDQ

 

こちらもツヤツヤのレッドver.

SU1HXzk0MzIQCg

 

で、コレ、なんと
屋根上の架線( トロリー線)がなくなりました!
眺望向上のためらしいですが、
それだけでずいぶん印象変わりますね。
あと車内の証明をLEDにしたり、乗り心地もよくなったようです。

去年、桜が満開の4月にケーブルで上まで登ったんですが
山の上は雪が降っていて、気温が全然違うことを思い出しました^^;
今年はどうだったんだろ。

もうちょいあったかくなったら乗りに行きたいと思います!

で、この時期にこのあたりに来られるなら
護国神社もおすすめです。

SU1HXzkzNzgZFQ

 

SU1HXzk0MDALAg

 

今回はケーブルカーも護国神社も
用事の途中で立ち寄っただけでしたが
来年はお弁当持ってお花見したいな~と思いました♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents