ドリームリフターin中部国際空港セントレア

  • URLをコピーしました!
先日、初めてドリームリフターを見に行きました^^

私のホームは伊丹、関空なので
セントレアはちょっと遠いんですよね。
仕事のお休みの都合とドリームリフターの予定がなかなか合わず…。

でもこの間のお休みの朝、フライトレーダーでをチェックしたところ

今から30分以内にダッシュで出れば見れそう!!Σ(°Д°

ってことで、

髪ボサボサのまま神戸から愛知へ飛ばしていきましたw

出勤ラッシュに重なってしまったおかげで
ちょっと渋滞気味でしたが
なんとか4時間弱で到着!

セントレア自体初めてだったので
駐車場から展望デッキまで無事たどり着けるか心配でしたが

駐車場からデッキまで、めっちゃ分かりやすい空港でした!w

ずーっと一本道で、空港内にも分かりやすく案内されてて
これなら迷いませんね!

車から降りてもダッシュだったんですが
無事ドリームリフターに会えました^^*

SU1HXzg1MjgVDQ

で、でかい…!

この後、すぐに動き出したんですが
それがもう重そうなこと、重そうなこと。

SU1HXzg1MzUTDA

加速開始ーーー!

SU1HXzg1NTAQCw

飛んだときの翼のしなりがすごいwww

SU1HXzg2MDMPBw

どんどん遠くにいっちゃいます。

SU1HXzg2MTUSCw

ドリームリフターを見送った後は
セントレア内の観光~!

ちょっとしたショッピングモールみたいですね。

温泉あり、飛行機見ながら食事できるとこもあり
もちろんひつまぶしもありました^^

まるや本店ってとこでひつまぶしを食べたんですが
香ばしくてとってもおいしかったです!!

ランチにしてはちょっとお高めですが(3000円ぐらい)
空港見学の時のご当地ものは楽しみのひとつです♪

でもせっかくだから蓬莱軒も入れてくださいw

カフェ・ド・クリエってお店では
ブルーシールアイスがありましたので
沖縄ラブな方はここでデザートですね^^

あと、ハワイ土産のショップもありました。

実は私、新婚旅行でハワイに行ったのですが
兄のお土産を忘れていて
日本に帰ってから慌ててハワイ土産を日本で探すハメになったことがあります。
でもなかなか日本に売ってるハワイ物って日本語のラベルが貼ってたりして
結局ハワイ土産の通販にしたんです;;
関空にもこんなお店あればいいのにー><

下のお土産屋さんでは
試食がすごかったです。

特にういろうコーナーでは
お姉さん方が元気よくて
ついつい買ってしまいました…w

センターピアガーデンの過疎っぷりには焦りましたが
ゆっくり見れてよかったです!
PCの飛行機クイズもなかなかの難易度でした。
これ絶対子ども向けの問題じゃないわwww
前門正解したらペーパークラフトが貰えるっぽいけど
貰えた人は相当の知識人かと。

飛行機ファンの写真展みたいなのもやってました。
フライチームで見たような写真がたくさん…!
PC上で見るより、こうやって引き伸ばして
印刷されたもののほうがやっぱり迫力あります。

セントレアは家族向けに工夫されてて
お子さん連れで遊びに行くのもおすすめな空港でした☆

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents