チャーリイ古庄さんトークイベント「世界の飛行機の話」

スポンサーリンク

以前の記事でご紹介した、高松空港のイベントに行ってきました!

イベントは「世界の飛行機の話」というタイトルで、
チャーリイ古庄さんが飛行機のお話をするというもの。
IMG_4992-2

15時から開始ですが14時に整理券配布開始!
整理券の列はなかなかの行列で、普段はプラネタリウムとして使われている会場は満席でした。
IMG_4993-2

「さぬきこどもの国」での開催だったので赤ちゃんも多数で、
子連れの私たちは安心しました。笑
もちろん、大きなカメラを抱えたコアなファンっぽい方々も多数。

開始前にチャーリイさんが近くにいらしたので、
あらかじめバッグに忍ばせておいたチャーリイさんの本とサインペンを取り出し、
サインをお願いしました。
快くOKしていただいた上に握手もしてもらい、イベント開始前から大興奮です!

イベントは暗い館内にスライドを飛行機を映してチャーリイさんが説明する、というスタイル。
一枚でも多くの飛行機写真を見せたい」とおっしゃっていただけあって、
次々と写真が映し出されていきます。

成田空港の写真が多かったかな?
海外のレアな写真もたくさんでした。

私は「旅客機を見れば世界が分かる」を最近読んだばかりだったので、
あっ、コレ本に書いてあったやつだ!
と予習してきた学生の気分を味わっていましたw

終了後はチャーリイさんとの撮影&サイン会となっていました。
私たちももちろん、一緒に撮影していただきましたよ!
BlogPaint

本当に優しくて素敵なお人柄で、ますますファンになってしまいました。

ありがとうございました!

余談ですが、開催地「さぬきこどもの国」の施設の充実ぶりに感動しました。

音楽やパソコン、手作り教室、遊具や楽器などなど、たくさんのもので遊べます。
プラネタリウムの中もすごく綺麗でした。

今まで空港にしか行ってなかったので、新たな発見でした!

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。